シェアする

2017JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

感想など

本当に優勝できてよかったです!

そして、その瞬間を現地で生で見ることができて本当によかったです。予想通りの試合展開となりましたが、中をキッチリ締めて守れていましたので、ボール保持率はかなり低いですが、それほど崩されることなく、危ない場面を作られることなく、ゲームを進めることができました。

これも守備の整備から始めて、きっちりと戦うチームを作ってきた尹さんの手腕の賜物かと思います。

関西テレビの特番を見て改めて思いましたが、今シーズンの初勝利をあげたのはルヴァンカップのマリノス戦で、そして控え中心のいわゆるルヴァン組があげた勝利でした。

そこから、リーグ戦メンバーにも効果が波及して、ターンオーバー制をきっちり敷きながら、両チームとも強くなっていき、ルヴァンカップは無敗でとうとう優勝を成し遂げました。

後半のアディショナルタイムのゴールが決まったときには、これで勝てる!と思えたからか、涙が出てきました。

そして、終了のホイッスルが鳴った瞬間には本当に感動・感激しました。そこからはそれほど涙は出なくて、笑顔で写真を撮ったりセレモニーを見ていましたが、優勝するってタイトル取るって本当にいいものですね。

これが最初の1ページですから、これからもどんどん新しいページを増やしていって欲しいですね。

次はACL出場権獲得と天皇杯ですね。

がんばれ!セレッソ大阪!!

▲目次にもどる

試合詳細(ハイライト・インタビュー)

試合ハイライト

2017JリーグYBCルヴァンカップ 決勝戦 セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ

【11/4 YBCルヴァンカップ決勝 川崎戦】Match Review(オフィシャル)

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 C大阪vs川崎F(まいど!セレッソ)

ルヴァンカップ 決勝 川崎F戦|試合後の尹晶煥監督(セレッソ)記者会見コメント

ルヴァンカップ 決勝 川崎F戦|試合後のセレッソ選手コメント(1)

ルヴァンカップ 決勝 川崎F戦|試合後のセレッソ選手コメント(2)

▲目次にもどる

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする