シェアする

第97回 天皇杯 全日本サッカー選手権 決勝 セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

延長

セレッソとしては、先日の準決勝に続いて、天皇杯で3度目の延長戦にもつれ込みました。

延長前半開始前に全員で円陣を組みます。

フィールド内の円陣でも気合の入ってる宏太

すると、延長前半の95分に、その宏太がやってくれました。左サイドに流れたやまむーがファーサイドにクロスを送ると、相手GKの目測のミスもあり、宏太がヘディングで無人のゴールに流し込み、ついにセレッソが2-1と逆転に成功します!

ゴール横でみんなが抱き合って歓喜

ゴールを決めた宏太もいい表情♪

すると、この得点直後から、やまむーをディフェンスラインに下げて5バックにして守備を固めていきます。

相手のセットプレーでの守備のシーン

そして、守備を固めながら延長前半はこのまま2-1で終了。

延長後半開始前の円陣。ルヴァンカップの決勝のときと同じハートに見えたので、もう勝ったと思ってしまいましたw。

延長後半のセットプレーのシーン(これはソウザがマルティノスの顔にクロスを当ててしまう直前)

その後も、相手の攻撃を跳ね返し続け、終盤に訪れたカウンターからのリカの絶好の追加点のチャンスは決め切れなかったものの、このまま2-1でゲームは終了。

タイムアップの瞬間の蛍(公式より)

セレッソ大阪がルヴァンカップに引き続き、天皇杯も優勝でカップ戦2冠を達成しました。

センターサークル付近でみんな喜びを爆発させます。

優勝おめでとう!!セレッソ大阪!!

試合終了後・優勝セレモニー

優勝監督のインタビューの尹さん

試合終了後の整列。交代したくせに、なぜか整列に加わるソウザ(右端)がいて、12名も選手がいますw。

しかし、これはスグにばれて、ソウザはベンチの方に戻されてしましますw。

そして、ベンチメンバーやベンチ外のメンバーとも優勝の喜びを分かち合います。

勝利のインタビューを受ける蛍。めっちゃええこと言ってました。

いつもながら淡々とインタビューを受けるやまむー。大活躍でした。

そして、この日も大活躍の宏太。早く完全移籍でセレッソに来てほしいです。

表彰式前の待機状態。天皇杯は監督も表彰されるのでいいですね。

クニくん(関口選手)もうれしそうでよかったです。

表彰式のシーン。田嶋会長や高円宮妃久子様が見えます。

表彰式での師弟コンビ、宏太と尹さん

表彰式のカップを掲げるシーン(公式より)

私の席からはこんな感じでした。

尹さんの笑顔が素敵で本当によかったです。ルヴァンのときは、監督はフィールドで表彰式を眺めてましたから。

フィールドに降りて、カップを掲げて記念写真

その後、お約束のシャケさん(酒本選手)の登場。

まずは「お前らわかってるな、ちゃんとやれよー」的に、チームメンバーに向かって声をかけるシャケさん

で、前を向いて、「オ~オ~オ~」という掛け声の後でカップを掲げますが、誰も反応しないw。まあ、これはお約束なんですけどね。

でも、前回、決勝に進んだときにもスタメンで出ていたシャケさんにカップを掲げさせることができたのはよかったですね。

そして、関係者全員が集まっての記念写真

優勝記念Tシャツを着ての記念写真。ロビーもいます。

仲良し3人組もカップを抱えて、記念写真におさまっていました。

(ちょっとぼけてますが)なぜかハチマキが気に入った助っ人コンビのソウザとリカと曜一朗。

最後にサポーターの前(ゴール裏)で記念写真をパチリ

その後も、みんなにこやかな笑顔で写真を撮ってました。これは渡名喜通訳とリカとソウザ。

玉田社長と尹さんとモリシという写真も撮られてました。

前回のルヴァンカップの時にはJ3の試合の関係で帯同できていなかったU23メンバーもカップを持たせてもらえてよかったなと思います。

みんな本当に嬉しそうな顔で、いい元日でいい新年のスタートが切れたと思います。

そして、スタジアムを後にするときに、空を見上げたら、スーパームーンが出てて、また感動。

写真はキレイに撮れていませんが、本当に大きくてキレイに見えてました

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする