シェアする

2017 J1リーグ 第32節 横浜Fマリノス vs セレッソ大阪(AWAY)

シェアする

後半

後半開始前の円陣のシーン。

後半に入ると、守備を固める横浜と、ボールを持って攻めるセレッソという構図が明確になってきます。

55分には右サイドの宏太からのクロスを相手GKが弾き、こぼれ球に反応したキヨが右足で強烈なボレーシュート。これは相手DFの中澤選手のブロックで阻止されますが、試合はセレッソがペースを握っていきます。

そして、64分には宏太からのサイドチェンジで、マルにボールが渡ると左サイドで細かいフェイントで対面のDFをかわして中に走りこんでいたキヨに横パス。

ペナルティエリア内でボールを受けたキヨは、スピードに乗ったままトラップして縦に進入し左足シュート!コントロールされたボールがゴール右上に決まりセレッソ大阪が同点に追いつきます!!

キヨが左足でコントロールしたシュートを決める!

キレイな同点ゴールを宏太が祝福

ゴール後はすぐに帰陣するキヨ

キヨの得点シーンの動画はコチラ。

ここからセレッソの怒涛の攻撃が始まります。

わずか4分後の68分には左サイドでボールを回すと、曜一朗が中にふわりとしたボールを入れます。

これをペナルティエリア手前のキヨが後ろ向きのままヒールでスルーパス。これを宏太がペナルティエリア内に走り込み、左足でシュート!!これがゴール右隅に決まりセレッソ大阪が逆転!!2-1とリードします。

蛍が宏太を祝福

宏太の得点シーンの動画はコチラ

圧巻は70分。

右コーナーキックから、マルがクロスをニアサイドに蹴りこむと、走り込んできた健勇が、相手DFの前でキレイにヘディングで合わせてゴールネットに突き刺し、セレッソ大阪がわずか6分間で3点を奪い、3-1とリードを奪います。

コーナーキックの直前のシーン

ゴールをした健勇は尹さんのところに駆け寄り歓喜の輪が(中に健勇がいますw)

別の角度から撮ったシーン。

この日が誕生日だった健勇はバースデーゴールを決め、胸をたたいて自信に満ち溢れた表情をみせます。

健勇のバースデーゴールの動画はコチラ。

このゴールで今季20得点目を挙げた健勇は得点ランキングでもトップタイに並びました。

するとセレッソ大阪は守備を固めてきます、キヨに変えて山村を投入し、5バックにフォーメーションを変更。

タカと曜一朗

そして最後の止めはヨニッチ。

87分の右コーナーキックを健勇が高い打点のヘディングシュート!これを相手GKが弾きますが、こぼれ球をマテイヨニッチが右足で押し込み、4-1と更に追加点を挙げます!!

サポーターに向かっての喜びのポーズ

ヨニッチを宏太・陸などが祝福

ヨニッチのゴールシーンの動画はコチラ

そして、たなゆう(田中選手)と大地(秋山選手)を2枚同時に投入し、ゲームを終わらせにきます。

このままセレッソリードのまま、タイムアップ。

終わってみれば4-1で快勝!!3位をがっちりキープしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)