シェアする

2017JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ

シェアする

後半

後半開始前のハイタッチ。

セレッソボールのキックオフで開始です。

両ボランチの蛍とソウザがタッチ

後半も試合展開は、前半と変わらず進んでいきます。

しかし、セレッソがきっちり守り決定的な形までは持って行かせません。

61分には、宏太から裏に出たパスに反応した曜一朗が右足で強烈なシュートを放ちますが、キーパー正面で防がれます。

セットプレーでの駆け引きのシーン。

この日の観客はルヴァンカップ決勝での最多入場者数53,452人でした。

川崎が選手を入れ替えてパワープレー気味にくると、セレッソも選手交代をして守備を固めてきます。

84分には曜一朗とやまむー(山村選手)が交代

キャプテンマークは蛍がまいて

やまむーはDFラインに入り、5バックで守備を固めてきます。

そして、89分には木本と山ちゃん(山下選手)を交代

山ちゃんは、そのままセンターバックに入ります。

そして、試合終了間際のアディショナルタイムにドラマが待っていました。

川崎の攻撃を跳ね返すと、右サイドの陸から、前を走るキヨにロングパス。これを見事なトラップで収めたキヨがドリブルで駆け上がると、3対2の展開に。後ろから上がってきた水沼につなぎ、最後は左から上がってきたソウザにパス。

ソウザが相手GKを交わして、ゴールに流し込み、終了間際にセレッソ大阪がダメ押しの2点目を追加!!!

ソウザに駆け寄る選手・スタッフ!(さながら準決勝のガンバ戦のゴール並み)

少し落ち着いて宏太とソウザがハグ

動画はコチラ

そして、2点リードのままタイムアップ!!!

見事セレッソ大阪がルヴァンカップを勝ち取りました!!

タイムアップと同時にできた歓喜の輪

隆貴の顔がうれしそう!

たなゆう・澤上も嬉しそう!そして陸と抱き合う尹さん!

隆貴と抱き合う尹さん。よい兄貴みたいな存在なのでしょうかw。

▲目次にもどる

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)