シェアする

2017JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 ガンバ大阪 vs セレッソ大阪(AWAY)

シェアする

後半

前半も鋭いカウンターで相手ゴールに迫ったセレッソ大阪、後半もカウンターを中心に攻めていきます。

55分には、カウンターからワンタッチでパスをつなぐと、澤上から左サイドに走る隼輝にスルーパス。決定的なチャンスにワントラップして左足でゴールを狙いますが、ゴールの左に外れてしまいます。

そして、その直後の60分、セレッソの左サイドをロングフィードで破られると、中にクロスを上げられてボレーでゴールを決められてしまいます。

1-1に追いつかれてしまいます。

これで、逆に優勢になったのがガンバ。更に守備的になります。

審判にアピールする曜一朗と尹さん

セレッソは勝ち越すために攻め立て、曜一朗や隼輝にもゴールのチャンスが訪れますが、決めきることができません。

そして隼輝と福満が交代

ゴール前での競り合い

リカと澤上が交代

何度もチャンスを作るセレッソですが、得点を奪うことができず、ついにアディショナルタイムに。

ジリジリとした展開に終止符を打ったのが木本。

右サイドに展開して水沼宏太がダイレクトでクロス。これを前線に攻めあがっていた木本がヘディングでゴールに叩き込み。残り時間1分を切ったギリギリの時間でセレッソがついに勝ち越し!!!2-1とリード!

ベンチからも駆け寄り歓喜の輪ができます

私の目線からはこんな感じ

動画はコチラ

そして、このまま2-1でタイムアップしてセレッソ大阪が初の決勝進出を決めました!!

終了後はみんなで「We are Cerezo」を歌って喜びました!!

よかった!勝った!

次は決勝だ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

感想など

いや~!嬉しいです!ホンマに嬉しいです!!

後半は立て続けにイエローは出るわ、2点目は取れないうちに同点に追いつかれるわ、相手が引いてきてからはパワープレー気味に攻めに行くものの得点にはなかなか結びつかないし、アディショナルタイムに突入したときは「頼む~!勝ってくれ~!」というハラハラ・ドキドキの展開でした。

でも、あせらず右サイドまで展開して、ワンタッチで宏太がクロスを上げて、そこに飛び込んできた木本!第1戦目でも2点目のゴールを決めていますし、この大事な第2戦目のあの時間帯にゴール前にDFがいるというのもすごいなと思いました。

俺たちのルヴァン組が積み上げてきたものをつないで、とうとう決勝進出を果たしました。

「U-21以下の選手を1名以上スタメンに含める」という大会方式のため、この日もスタメン出場を果たしていた隼輝は、第1戦目のビッグチャンスに続いて、第2戦目でも2回のビッグチャンスを迎えましたが、決めきることはできませんでした。

あれ決めてたらカッコよかったなと思いますが、遠藤からボール奪ったり、あの体格でも当たり負けしてなかったり、まだまだと思うところはありつつも、随所にいいプレーを見せていたと思います。決勝では「U-21以下の~」というルールには縛られないので、メンバー入りすらどうなるかわかりませんが、決勝の舞台でも見てみたいと思います。

まずはチケットをゲットしなければw。

がんばれ!セレッソ大阪!

カップをピンクに染めようぜ!!

試合詳細はコチラ

2017JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝第2戦 ガンバ大阪戦(オフィシャル)

JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 G大阪vsC大阪

ルヴァンカップ 準決勝第2戦 G大阪戦|試合後の尹晶煥監督(セレッソ)記者会見コメント

ルヴァンカップ 準決勝第2戦 G大阪戦|試合後のセレッソ選手コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする