シェアする

2017プレナスなでしこリーグ2部 第15節 セレッソ大阪堺レディース vs スフィーダ世田谷FC

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合展開

前半開始早々に試合は動きます。

4分に左サイド前川選手からのパスを受けた矢形選手がシュートしたこぼれ球を、宝田選手が落ち着いてゴールに流し込み、堺レディースが先制点を挙げます。

矢形選手と宝田選手のハイタッチ!(する直前)

メンバーが集まって宝田選手を祝福します!

早い時間帯のゴールでこのまま相手を圧倒するかと思いきや、なかなか思うような展開には持ち込めません。

しかし、前半26分に相手ボールを奪った宝田選手がドリブルで持ち上がり、野島選手にパス。これを受けた野島選手がシュート!!追加点を奪い2-0になります!!

野島選手(右から2番目)とハイタッチ!

笑顔で帰陣する野島選手

そして、前半は2-0で折り返します。

内容はそこまでよくないものの2点リード、かつ後半は風上、このままセレッソ大阪堺レディースが勝つかなと、個人的には思ってハーフタイムを過ごしてました。

後半開始前の円陣前のシーン(交代出場の森中選手を待っているところ)

後半が始まっても、なかなかペースを握れないでいると、相手に左CKを与えます。

このCKで、ゴール前に人を密集させ、そこにボールを放り込んでくるプレーを相手が選択してきます。そして、その狙い通りに、こぼれ球を押し込まれて、49分に1点を返されてしまします。

1点差に追いつかれて嫌な空気も流れますが、松原選手からのスルーパスに矢形選手が反応し追加点を奪い、56分に再び2点差に突き放します。

ゴールした矢形選手と古澤選手

にこやかな表情で帰陣します

失点からそれほど時間が経たないうちに、再び2点差に突き放したことから、これで大丈夫かと思っていましたが、なかなか上手くいかないのがサッカー。

75分にセレッソ大阪堺レディースは、古澤選手に代わって筒井選手が入りセンターバックに、そして脇阪選手がボランチに上がり、ゲームを締めにいきます。

そして、残り10分で2点差、もう大丈夫かなーと思い、相手のセットプレー(FK)でカメラを構えたこのシーンで、ヘディングシュートを決められてしまい、再び1点差に…。

アディショナルタイムに突入し、ラストワンプレーというシーンで、相手スローインからクロスを中に入れられると、またしてもヘディングでゴールを許し、土壇場で同点に追いつかれてしまいます。

そして、キックオフでゲーム再開直後にタイムアップの笛。

残念ながら3-3でのドローとなってしまいました。

試合終了後の整列。後ろ姿も悔しそうです。

リーグの首位はキープしましたが、2位 日体大FIELDS横浜との勝ち点差は1に縮まることになりました。

感想など

80分過ぎまで2点をリードしながら、残り10分で2点を奪われてドローに持ち込まれたことから、選手は非常に悔しい思いをしたと思います。

しかし、まだ首位はキープしていますし、得点が取れていることはいいことだと思いますし、下を向かず、頑張って欲しいと思います。

試合終了後、サポーター前に整列

悔しげな表情のキャプテン林選手と、松原(志)選手

同じく、本当に悔しそうな表情を浮かべる 松原(優)選手、脇阪選手、宝田選手

レディースは、試合終了後にキャプテンの林選手が挨拶をするんですね。「自分たちのミスで思うようなゲームができずに…(中略)…これからも頑張るので、応援よろしくお願いします!」というような趣旨のコメントがありました。

目には光るものもありましたので、あと3試合、きっちり立て直して、1部昇格を勝ち取って欲しいと思います。

頑張れ!セレッソ大阪堺レディース!!

※試合詳細(試合記録)

2017プレナスなでしこリーグ2部 第15節(なでしこリーグオフィシャル)

・なでしこリーグ2部 第15節 セレッソ大阪堺レディース vs スフィーダ世田谷FC 公式記録 (PDF)

なでしこリーグ2部第15節の結果(オフィシャルHP)

なでしこリーグ2部 第15節 レポート(レディースブログ)

J-GREEN堺

今回、初めて行ってきましたー!!

施設MAPのちょうど真ん中にある紺色とピンクの建物がある横に、天然芝のメインフィールドがあります。(クリックで拡大)

そして、このセンター広場のところに、サッカー日本代表の足型もあります。

ザックJAPANが長居で試合したときの代表メンバーの足型ですね。

左から、キヨ・蛍・(岡崎)・真司・曜一朗の足型です!!(クリックで拡大)

これを見て、やっぱり曜一朗にも代表に戻って欲しいな~と思いました。今はチームに献身的なプレーをしてくれているので、なかなか難しいかもしれませんが、頑張って欲しいものです。

J-GREEN堺でレディースの試合があるときに、観戦ついでに足型も観に行かれてはどうでしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする