シェアする

アウェイ観戦記:2018J1第20節サガン鳥栖戦(まとめ)

シェアする

【アウェイ観戦記】サガン鳥栖戦:スタジアム・試合・グルメ・道中(まとめ)

2018年J1リーグ第20節の鳥栖戦に、アウェイ観戦に行った記事が、子ブログ「そらの蹴トラベル・マイル旅」も合わせて、複数になりましたので、コチラにまとめ記事としてアップしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

出発(伊丹→福岡)

ANAラウンジ(伊丹)

私、ANA(スターアライアンス系)の飛行機で移動することが多いので、大阪空港(伊丹)から福岡に飛びました。

伊丹のANAラウンジの情報をまとめました(子ブログ)

大阪空港(伊丹)のANAラウンジの紹介2018年8月現在、大阪空港(伊丹)は中央エリアが改装中ですが、ANAが発着する南ウィングにあるANAラウンジ(LOUNGE)の内部を紹介します。伊丹のANAラウンジエントランス南ターミナルの手荷物検査

乗った飛行機(767-300)

搭乗した飛行機は、ボーイングの767-300(76P)です。普通席が2-3-2のシート配置なので、通路側に座ることが多い私としては、この並びが結構好きです。

鳥栖遠征:767-300で伊丹から福岡に飛びましたセレッソ大阪の応援で鳥栖に行くのに、伊丹空港からANA(全日空)の767-300(76P)で福岡経由で行ってきました。※親サイトの鳥栖遠征の関連記事はコチラANA:767-300福岡空港に到

試合情報・スタジアム

試合観戦のブログ

夏の移籍期間で鳥栖が獲得したF・トーレス選手と金崎選手がスタメン出場した試合、セレッソは相手のゴラッソでの失点に泣きました。残念。

2018 J1リーグ 第20節 サガン鳥栖vsセレッソ大阪(AWAY)
リーグ再開後未勝利のセレッソ、何度も鳥栖ゴールを脅かすも得点を奪えず、ミス絡みの失点に泣き敗戦 公式戦12連戦の真っ只中で、中2日・中...

ベアスタのスタジアムガイド

試合の情報とは別に、スタジアムへの行き方・アクセス・座席の情報(屋根の有り無しも含む)やスタジアムグルメの情報などをまとめました。

鳥栖のサポーターの方も温かく迎えてくださってよいスタジアムでした。

アウェイ観戦:ベストアメニティスタジアムのスタジアムガイド
サガン鳥栖のホームスタジアム:ベストアメニティスタジアムのスタジアムガイド ぼちぼちと書いているアウェイ観戦したスタジアムのスタジアム...

お勧めグルメ

本来、鳥栖のある佐賀県・鳥栖市にお金をたくさん落としてこないといけないのでしょうが、九州に行ったときに食べたいものが、博多に集中していたので、福岡・博多のお店ばかりになってしまいましたw。

元祖長浜屋

前回遠征に来た時も、福岡で食べた元祖長浜屋さん

福岡に来たら、元祖長浜屋のラーメンがお勧め。朝4時から夜中の2時まで開いてるので、ほぼいつでも食べれます!鳥栖遠征なのに、福岡/博多のラーメン屋の紹介になりますw。4年前に来た時にも、大阪・東京では食べれない地元のラーメン屋さんを探して食べ

とりまぶし

鰻のひつまぶしではなく、鶏肉で作ったおひつまぶし。これはまた別の美味しさです。

博多新名物の「とりまぶし」は激ウマ!中州の「とりまぶし」でいただけます!名古屋では鰻(うなぎ)のひつまぶしが有名ですが、その料理にヒントを得て鶏のひつまぶし=「とりまぶし」を出されているお店「とりまぶし」さんに行ってきました。とりまぶし行き

博多もつ鍋 やまや

全国展開もしていますが、辛子明太子の「やまや」さんが展開しているもつ鍋屋さん。

博多といえば「もつ鍋」!一人前でも鍋が食べれる博多もつ鍋「やまや」博多店に行ってきた!鳥栖遠征なのに、福岡のお店ばかりですがw。博多といえば「水炊き」「もつ鍋」などお鍋も美味しいですね。そういう時に、博多駅というターミナル駅に近くて一人前か

福岡ばかりの紹介になってしまいましたが、鳥栖のグルメは、スタジアムグルメで楽しみましたよw。

帰り(福岡空港)

ANAラウンジ(福岡空港)

福岡空港のANAラウンジは、奥にくつろげるスペースがあることを発見しました。出発前の時間を過ごすのにお勧めです。

福岡空港のANAラウンジの紹介サッカーの鳥栖遠征の帰りも飛行機で福岡から大阪に飛びましたので、ANAラウンジにお邪魔してきました。ラウンジの内部をご紹介します。福岡のANAラウンジエントランス国内線の出発ロビー、6番搭乗口と7番搭乗口の間に

これからも、アウェイ観戦に行った際のまとめを、書いていきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする