シェアする

2018 J1リーグ 第10節 セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台

シェアする

後半開始前の円陣に最後に向かう健勇と待っている他のメンバー

後半

後半に入ってもセレッソペースは変わりません。

そしてすぐに得点のシーンが訪れます。

51分、左サイドでボールを持ったキヨが、健勇にパス。健勇は相手DFに囲まれながらも、再びキヨにパスを戻すと、ペナルティエリア内に侵入したキヨが、DFを交わしながら、GKの位置もよくみてシュート!これがゴールに突き刺さり、セレッソが同点に追いつきます。

同点ゴールを放つキヨ(写真は公式より)

キヨを祝福するみんな(写真は公式より)

Jリーグ公式のキヨのゴール動画(1点目)

その後も押し込むセレッソは、55分にも決定機を作ります。右サイドからのCKでのサインプレー、キヨが意表を突くグラウンダーでのボールを中に送ると、蛍がシュート!これはGKが弾きますが、このこぼれ球をやまむーがシュート。これも相手DFがゴールライン上でクリアして、追加点は奪えません。

この日は惜しいシュートがたくさんあった蛍

右サイドハーフで攻守に活躍してた隆貴

そして、60分についに逆転します。

マルからパスをつないで、キヨが左サイドから中に持ち込み、ドンヒョン・健勇と絡めて、最後は健勇が落としたボールを蛍がミドルシュート!(写真は公式より)

このシュートを相手GKが弾いたところに、キヨがきっちり詰めて、ゴール右隅に流し込みセレッソが逆転!!!

キヨのガッツポーズ!(写真は公式より)

ゴール後のキヨ。かなりいい笑顔ですね。

他のメンバーも駆け寄ってキヨを祝福

Jリーグ公式のキヨのゴール動画(2点目)

前線で体を張ったプレーで貢献。惜しいシーンもあったけどゴールが見たい健勇。

キレのあるプレーで得点チャンスもあった隆貴

まずキヨに変えて、トシを送り込んだ尹さんですが、連戦のやまむーを下げて、康太をボランチに投入します。

これで守備を堅めていくと、アディショナルタイムには、隆貴を下げてマー坊を投入。

康太をディフェンスに下げて5バックにして、試合を終わらせに来ます。

そして、そのままタイムアップ!

セレッソ大阪が2-1のスコアで仙台に逆転勝利!!見事勝ち点3を手にしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合終了後(CEREZO満開・クニくん)

終了後の場内一周のシーン。勝利後なので、みんないい笑顔しています。

インタビューで他の選手からは遅れて場内一周するキヨ

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする