シェアする

2018 J1リーグ 第6節 セレッソ大阪 vs サガン鳥栖

シェアする

後半

後半開始早々にセレッソが攻め込みます。流れるような攻撃から右サイドから攻撃を仕掛け、最後は左サイドのトシからクロス、これを曜一朗がヘッドで合わせますが、惜しくもゴールを外れてしまいます。

しかし、この直後には、相手に2度決定的なシーンを作られてしまいますが、両方ともシュートミスで事なきをえます。

54分にセレッソに決定機。中盤でボールを奪った曜一朗がドリブルで相手を引き付けて、右サイドの宏太にパス。裏に抜け出して相手GKと1対1になりますが、相手GKにセーブされて得点を奪えません。(これ決めてたら200試合出場を飾るゴールになっててカッコよかったのですがw)

しかし、このチャンスから得たコーナーキックから、セレッソが追加点。

マルが左足でインスイングの速いボールを中に送り、ニアで健勇が合わせに行きますが触れることができず、ボールがそのままゴールに直接吸い込まれ、マルの得点に!!!

ゴール後喜ぶ宏太・健勇・マル(健勇は自分のゴールと言ってるかのようです…w)

オスマルも駆け寄って喜びます(ここら辺からマルのゴールになってますかね)

そして、曜一朗とマルがハイタッチで喜びます。

マルのゴールシーン動画(Jリーグ公式)

得点は奪えませんでしたが、前線でバチバチやりあっていた健勇。攻撃の要ですね。

ボランチでバランスを取りながら攻守に奮闘。オスマルはめっちゃいい選手だと思います。

キャプテンでボランチで攻守に躍動していた蛍。オスマルとのコンビもよくなってきましたね。

このまま2点リードできっちり勝ちたかったのですが、77分に宏太のパスミスをさらわれてしまい、左サイドから速いクロスを中に入れられると、相手FWがヘディングでキレイに合わせてゴール。失点を許してしまいます。

この日もナイスセーブでセレッソのゴールを守ったジンヒョン。

そして、失点後の81分には健勇に替わって、やまむーを投入。

やまむーはそのままDFラインに入り、5バックで守備を堅めにきます。

5-4-1のフォーメーションに変更して、ゲームを終わらせにきたセレッソは、キッチリと鳥栖の反撃を跳ね返しつづけ、2-1でタイムアップ!!!

セレッソ大阪がリーグ戦2連勝を飾りました。

試合終了後に笑顔の選手たち。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

感想など

ゴール裏をバックに記念撮影

マルのスタジアム・インタビューのシーン

勝利のシールをロビーのバッグに貼るマルちゃん

無失点で終えたかったですが、見事連勝を飾れてよかったです。

開幕4節で勝てずに、15位まで順位を下げていましたが、ここ2試合で連勝したことで順位も6位まで上がりました。まだ序盤ですし、15位まで勝ち点差2なので、まだまだこれからですが、勝ったことで、チームの状態もかなりよくなってきたと思います。

曜一朗が3戦連続で先発したので、どこかでドンヒョンと交代するかなと思って、サポーターは見ていたと思いますが、途中交代した本人は少し不満そうなのが気になるところではあります。交代してよかったと私は思うんですけどね…。

5月のゴールデンウィーク明けまでの11連戦はまだまだ続きますので、選手もコンディション維持とケガには十分気を付けて欲しいと思います。

キヨももう少ししたら復活しそうですし、ソウザもそのうち戻ってくるでしょうし、それまでに新しい選手もどんどんチームに馴染んでくれると、誰が出ても強いという去年のようなチームに進化していけそうな気がしています。楽しみですねー。

がんばれ!セレッソ大阪!!

試合詳細はコチラ

ハイライト動画(Jリーグ公式)

ハイライト動画(セレッソ公式)

2018明治安田生命J1リーグ 第6節 セレッソ大阪vs鳥栖(セレッソ公式)

2018明治安田生命J1リーグ 第6節 C大阪vs鳥栖(まいど!セレッソ)

J1 第6節 鳥栖戦|試合後の尹晶煥監督(セレッソ)記者会見コメント

J1 第6節 鳥栖戦|試合後のセレッソ選手コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする