シェアする

桜スタジアムの建設募金に寄附したので確定申告の準備をしましょう(国税庁の動画解説も紹介)

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

プリントサービスの利用方法

パソコンやタブレットで、確定申告書を作成した後、プリンターを持っていなくても、コンビニエンスストア等のプリントサービスを使って、確定申告書等を印刷することができます。

利用可能なプリントサービス

コンビニエンスストア等によって利用可能なプリントサービスが異なるようなので、最寄りのコンビニエンスストア等を確認の上、プリントサービスをご利用しましょう。(※プリントサービスの利用手数料あり)

印刷の流れ

プリントサービスを利用して、申告書等を印刷する場合は、

  1.  利用するプリントサービスのユーザー(会員)登録
  2.  作成コーナーから申告書等を作成
  3.  作成した申告書等をPDFファイルダウンロード
  4.  利用するプリントサービスにログインして、印刷するPDFファイルを登録
  5.  コンビニ等で印刷

少し手間がかかりますが、家にプリンタがなくても申告書等が印刷できますので、手書きで申告書を作成しなくても、転記するだけで、各種計算をやってくれる「確定申告書等利用コーナー」を使って、確定申告してみてはどうでしょうか。

プリントサービスの詳細 (申告書の印刷方法解説)

国税庁の確定申告書作成Webページで作成したPDFファイルをセブンイレブンで印刷する方法を説明します。
ネットで登録、いつでもどこでもプリント。パソコンやスマートフォンから文書ファイルや画像ファイルを登録しておけば、コンビニエンスストアに設置されているシャープのマルチコピー機でプリントできるサービスです。

参考:動画コーナー(国税庁動画チャンネル)

寄附金控除(ふるさと納税)を受ける

「ふるさと納税」をした方が「確定申告書等作成コーナー」寄附金控除の申告書を作成し、書面で提出する方法を紹介している動画。

確定申告書等作成コーナーの利用方法

医療費控除を受ける場合

Web-TAX-TV インターネット番組(税に関する動画)

以下のページで紹介されているので、参考にされてみてはどうでしょうか。

インターネット番組(Web-TAX-TV)

桜スタジアム関連記事

今年(2018年)も桜スタジアムへの寄附はいつでもできますので、是非「大阪の未来に感動を贈る」ためにも、できる範囲で寄附しましょう。

【桜スタジアム建設募金団体】説明会に行ってきました!~ふるさと納税の寄附金控除と確定申告についても解説します~
桜スタジアムの寄附はもう済まされましたか? まだの方は是非、この記事で以下の2つについても解説したいと思いますので、2017年中に寄附...
桜スタジアムに「ふるさと納税」して大阪のみらいに感動を贈ろう!!
年末調整の時期になりましたね。 今年1年の収入から様々な控除などを差し引いて、源泉徴収された税金との差額が基本的には戻ってくる年末調整...
桜スタジアム建設募金でセレッソ大阪を応援しよう♪~ふるさと納税も活用できます~
こんにちは。そらです。 いよいよ、桜スタジアム(現キンチョウスタジアム)の建設募金の募集が始まりました 完成予想図を見る...
スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする