シェアする

2019セレッソ大阪ファン感謝デー「セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜」が楽しかった♪

シェアする

2019年のファン感謝デーは、たこ虹ライブ・25周年マッチ・吉本新喜劇コラボなど、内容盛り沢山でメッチャ面白かった♪

2019年のセレッソ大阪のファン感謝祭に行ってきました

2018年はロシアワールドカップを観に行ってたタイミングでのファン感開催だったため、私は行けておらず、2017年は日程の都合で開催されず(だったはず)のため、私は2016年以来のファン感謝イベントでした。行く前から楽しみにしていたのですが、実際、めっちゃ楽しかったです。

たこやきレインボー(たこ虹)が応援ライブに来てくれたり、25周年マッチでセレッソ大阪OBとレディースが試合したり、そして前監督の尹さんが来てくれたり、あとは最近コンプライアンス関係で話題の吉本新喜劇とのコラボがあったりと、本当に盛り沢山の内容でいろいろと楽しめました。

写真・動画をまとめてみましたので、行けなかった方も楽しんでいただけたらと思います(ちょっと写真多めです)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜

25周年のセレッソ大阪ファン感謝デーは、「セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜」という名称で、ヤンマースタジアム長居を会場にして行われました!

ヤンマースタジアム長居のメインスタンド側の正面はセレッソピンクになっていて、ホームスタジアムらしいカラーリングになっていました。

スタジアム内のスクリーンもポスターと同じ画像が表示されてました

当日ゲートでもらったプログラムの内部はこんな感じでした

そしてバックスタンド側にはビッグフラッグがドーンと掲出されていました

スタジアム内には選手のポスターがたくさん貼られていて

自治会長の宏太やロビーのポスター

マテイ ヨニッチ選手のポスターとか

たこやきレインボーのポスターやら

いろいろ掲出されていました。

SAKURA SOCIOの先行入場などがあったので、一般開放されるまでは「再入場口」がある運用になっていました。

外のテントでは、事前募集で当選した人の事前受付や

スポンサーからの提供商品がプレゼントされるステッカー抽選券の販売ブースがありました

私は抽選券を5枚購入しました

抽選券の賞品は「タイ航空の航空券」「テーラーフィールズのスーツ」「キャンプ地宮崎のフェリー往復券」などスポンサーさんからの豪華な賞品になっていました。

ちなみに抽選結果ですが、毎年当たりませんw。まあ、ステッカー買ったり、当たるかなーとワクワクするのが楽しいので十分楽しめてます

スポンサーブース

普段は選手バスが入るゲートに、スポンサーブース(笑店街)へのゲートがありました。

ゲートを入ると、手前にDiDiのブース、その横に「しろくまのきもち」のブース

この「しろくまのきもち」は熱中症対策にもよさそうですよね。

その隣には「中西金属工業」さんのブース

あとは「キャンプ地みやざき」「ポケトーク」「フィンランド航空(FINAIR)」のブーズがありました。

逆側のゴール裏には、J:COMのブース、akippaのブース

ニッポンハムのブース、FunLife&CBCブースなどがありました。

akippaのブースではキックターゲットがありました

バックスタンド側にはプーマのブース

あと写真は載せていませんが、資生堂「シーブリーズ」・テーラーフィールズ・アリオ鳳・シャープさんのブースなどもあって、いろいろ体験ができるブースが並んでいました。

さくら横丁

メインスタンドのコンコースには、さくら横丁がありました

位置的には、カテゴリー3やホーム自由席のあたりですね

よく調べずに行ったのですが「お宝バザー/大人買い」のコーナーは注目でしたね。

お宝バザー商品リストを見ると、結構なものが安く売られていました。

例えば2018モデルのサマーユニフォームが5000円とか、過去のモデルが安く売られていたようです。

私が気づいて行った時には、既に売り切れていたものが多かったので、もう少し早く行けたらよかったかなと思っていますw。

アウトドア用品を売ってるショップ

セレッソカラーのテントやチェアは実物が展示してました。アウトドア好きな方にはいいかも。

そして、ついつい前で写真を撮りたくなるスクリーンがあったり

25周年記念DVD/Blu-Rayリクエストブースが設置されていたり、いろいろと楽しそうでしたよ。

たこやきレインボー(たこ虹)の応援ライブ

選手が登場するオープニング前には、公認セレ女の「たこやきレインボー」の応援ライブがありました。

RAINBOW~私は私やねんから~

圍選手のチャントのメロディーでセレサポにも耳馴染みがある「RAINBOW」を歌ってくれました。

5人そろって元気よくて

聴いているのも楽しいですね

私が座ったテーブルシートは、普段のJ1の試合ではオーナーズシートや記者席になっていて、私は座れないので

ど真ん中で見るライブはなかなかよかったです

RAINBOWの動画 (途中から)

シャナナ☆

そして、その次は、水沼選手(お湯沼・宏太)のチャントでもお馴染みのシャナナ★を歌ってくれました。

タオルマフラーをぐるぐる回しながらの歌は気持ちよいですね

ちょっとアップにしてみました

この2曲はだんだん聴きなれてきたので、セレサポにも浸透している気がします。

同じく、シャナナ★の動画

最後は横で踊るオカンw

たこ虹(たこやきレインボー)はセレTubeにもインタビューアとして登場したり、試合を応援しに来てくれたりと、セレッソを応援する一員として振舞ってくれているので、本当に嬉しいです。これからも公認セレ女でいて欲しいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする