シェアする

2019セレッソ大阪ファン感謝デー「セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜」が楽しかった♪

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

笑劇場(メインステージ)

メインスタンド側のある笑劇場では、様々なステージイベントが企画されていました

7月28日(日)に開催する、中西金属工業presents 2019セレッソ大阪ファン感謝デー「セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜」で実施予定のステージイベントをご案内いたします。■実施…

①笑劇場その1 大喜利ステージ 13:30〜
笑と言えば、大喜利対決!昨年のファン感で盛り上がりを見せた選手対決がヤンマースタジアム長居を舞台に再現!あの選手の笑撃の回答は!?

②笑劇場その2 OBトーク笑(ショー)14:05〜
セレッソ大阪のレジェンドたちが集合。選手時代や指導者になってからの秘話が聞けるかも?参加OBはお楽しみに!!

③笑劇場その3 サポーター参加型25周年企画! お宝さくら鑑定団 14:45〜
サポーターが持っているお宝グッズをその場で鑑定!選手たちがサポーターのもとにお宝グッズを探しに駆けつけます!ファン感謝デー当日はお宝グッズを身に着けて会場に行こう!

④笑劇場その4 吉本新喜劇とのコラボによる、「セレッソ新喜劇」!! 15:30〜

こんなダンスの披露もあって面白かったです。ちなみに「ダンスが得意」な「みやざき犬」と紹介されていたのですが、そういう設定になっているようですね。

大喜利ステージ

お題に対して選手が絵を描いたりしていた大喜利

MCは愛恵里ちゃん(圍が後ろでめっちゃ笑顔です)

私、他も回っていたので最初から全部は見れなかったのですが、最後のこの場面ではロティーナ監督の似顔絵披露のお題だったようです。

とっくんの書いたロティーナ監督

選手は圍、満、亜土夢、とっくん

そして、ロビーナが選ぶ優勝者は満でした

OBトークショー

往年のスター、アキ・西谷・ヤナギ・尹さんがトークの舞台にきてくれました。

まずはアキ

柳本・尹さん

西川さんがMCを務めながらのトークショーでしたが、やっぱり「長居の悲劇などは忘れられないみたいですね」

最後の尹さんが「今は離れているけど、心はいつもセレッソにある」と言ってくれてジーンとなりました。

「今いる選手たちはいい選手がそろっているので、優勝をして強いクラブになって欲しい=(常勝クラブになって欲しい)」という想いを語ってくれた尹さん、初タイトル獲らせてくれて本当にありがとうございました!

お宝さくら鑑定団

続いて借りもの競走的なイベントですが「お宝さくら鑑定団」という企画がありました。

選手は木本・山ちゃん

そして、藤田と歩夢が参加してました。

スタンドに上がって、サポーターの掲げているお宝グッズの中から、これぞというものを選んでステージまで戻るというルールでした。

これは山ちゃんが探しているところ

なかなか戻ってこない山ちゃんにMCの西川さんと歩夢がツッコミを入れてました。

「遅すぎるで山下君」というような発言してました歩夢は(笑)

そして、山ちゃんのお宝は、「真司・曜一朗・山ちゃん」の同期3人が写っているマッチデープログラムでした。

隣の藤田のお宝グッズは「ヤンマー100周年ユニにクルピ元監督とモリシのサインが入ったもの」でした。

そして、木本が持ってきたのは昔の選手が載っている手ぬぐい

歩夢のはモリシのサインとモリシのサイン入りユニでしたので割愛しますw。

そして、優勝は山ちゃんのマッチデープログラムで、お宝グッズを提供してくれた兄妹には選手のサイン入りユニがプレゼントされました。

妹ちゃんがまだ小さくて、カメラの方を向いてないので、さりげなくフォローする山ちゃん。

そして、被っている帽子の向きを上げて、顔を写りやすく後ろからフォローする山ちゃんが優しいなーと思いながら見てました。

ツイッターでも人気でした。

セレッソ新喜劇(吉本新喜劇とのコラボ)

そして、最後のお楽しみは、最近、反社会的勢力に関連した闇営業や社長の会見などで話題の吉本興業の吉本新喜劇とのコラボのセレッソ新喜劇です。

「セレッソ笑店街 恋物語」というテーマの劇なので、どんな展開になるのか・誰が出てくるのか楽しみにしながらステージを観ていました。

安尾さんがラーメン屋の店員さん

内場さんがラーメン屋の店主さんという設定

そして、最初に登場したのが歩夢

新米のお巡りさんですね

先輩と一緒にラーメンを食べに来たという設定でした

喋りはイマイチでしたが似合っていますw

そして次に登場したのが、マルと宏太

独身という内場さんに女の子を紹介しますという流れでした

この2人もなんか似合っていますね

「可愛い女性」を紹介するというフリで写真のパネルを出していく宏太

台本通りとは言え、なかなか面白かったですよ。

そして小寺真理さんも登場

喫茶店のバイトとして、圍(かー子)が登場

めっちゃデカい「かー子」がなんとなく笑えます。

そして、次は曜一朗とキヨがチンピラ(借金取り)として登場しました。

「邪魔するでー」と入ってくるのですが

「邪魔するなら帰って」という内場さんのセリフに、本当に背を向けて帰るチンピラ2名

気を取り直して戻ってきた2人

服装もなんか似合ってる!?

内場さんとの絡みを笑いながら後ろで聴いているだけですが

そして、話は展開して、サッカーボールが登場したり

小寺さんから借金をだまし取ろうとしていた3人ですが

かー子・安尾さん・内場さん

そして、警官の歩夢が戻ってきて、曜一朗とキヨに手錠をかけて捕まえていきます。

そして、最後の締めくくりのセリフを歩夢が言うのですが、セリフが飛んでしまったり、最後ドタバタでしたが、なんとか新喜劇は終了!

私、残念ながら新喜劇の部分の動画を撮れていなかったのですが、動画をツイートしてくださってたセレサポさんがいらしたので、コチラにご紹介します↓

動画で見るともっと楽しいので、Youtubeの動画でお時間あれば見てみてはいかがでしょうか

フィナーレ

そして新喜劇が終わると、ステージに選手たちが再び登場してきて整列します。

清武選手の挨拶

そして、キャプテンのキヨから最後の挨拶がありました

新喜劇に出たメンバーはそのままの服装ですw

新喜劇は笑えて本当に楽しかったです

他の選手たちの表情もわかるように少し引いて撮ってみました

最後列の端には隼輝・ポンラヴィチュがいました

その内側にはジンヒョンや奥埜・藤田などのベテランがいたり

外国人助っ人がいてました

みんな楽しそうにしていますよね

新喜劇の皆さんも整列してくれてました

そして、帰る際のとっくん

階段を降りる場面がまだ少し痛そうでした

リハビリで今、奮闘中だと思いますが、治して戻ってきてくれる日が待ち遠しいですね

手を振ってこたえてくれてました

キヨの挨拶の動画はコチラ

たこ虹・応援ナビゲーター・MC(愛恵里ちゃん/西川さん)挨拶

そして、選手が退場した後は、MCのお二人(愛恵里ちゃん・西川さん)がステージに残っていたのですが、この日も応援ライブに来てくれた「たこ虹」こと「たこやきレインボー」と、セレッソ大阪応援ナビゲーターのメンバーをステージに呼び寄せて、挨拶をさせるという粋な計らいをされました。

たこ虹の挨拶

最後まで笑顔で頑張ってました

5人揃っての挨拶でした

そして応援ナビゲーターの3人もステージに上がってきました

MCの2人とナビゲーターの3人

代表して挨拶しています

それぞれの挨拶を聞く愛恵里ちゃんとオカン(ロビーナ)

動画はコチラ

最後まで楽しめたファン感でした。

愛恵里ちゃん・西川さんのMC2人の進行も楽しく、イベントも盛り沢山で本当によかったと思います。

最後に記念撮影をする愛恵里ちゃん・西川さん

本当に安定感抜群の2人だなと思います

お2人ともお疲れさまでした!!

ファン・サポーター・選手・クラブ関係者が楽しく過ごせた一日になったと思いますし、また全員一丸となって勝利を積み重ねていって欲しいと思います。

がんばれ!セレッソ大阪!!

セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜はめっちゃ楽しかったです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする