シェアする

2019 J1リーグ 第10節 松本山雅FCvsセレッソ大阪(AWAY)

シェアする

後半

右サイドで躍動していた陸と、この日大活躍の奥埜

後半開始早々には、この日何度もチャンスを作っていたキヨが相手DFに削られて倒れこむシーンがありました。

相手GK村山選手がキヨのケアに来ました

キヨはこの試合、何度か削られてピッチにうずくまるシーンがあったので、その度に心配にはなります。そして立ち上がってプレーに復帰してくれる度に安堵していました。

試合の方は、後半立ち上がり早々は、松本が積極的に前からプレスに来て、シュートシーンを作る展開になりますが、セレッソ守備陣もジンヒョンを中心に落ち着いて対応。相手に決定機は作らせずに、攻撃を跳ね返していきます。

今度は緑の富士ドリームエアラインズの飛行機が着陸してきました。

相手ゴール裏と重なると、本当にスタジアム横に空港があることを実感しますね。

歩夢は永井選手との競り合いはほぼ完璧に勝っていました

ヘディングで跳ね返す歩夢

右サイドからの攻撃も機能、陸からの縦へのフィードでチャンスを作ります

ブルーノがペナルティエリア横のスペースに流れて、ボールを受けます

逆にトックンも左サイドに流れてきて、ボールをキープ、起点になるプレーをしていました

59分には、キヨが左サイドのタッチライン際を巧みなドリブルでDF2人を抜き去り、ペナルティエリア左に進入して右足でシュート!これは枠の上に外れてしまいますが、華麗なテクニックでゴールの匂いが、あらためて漂い始めます。

67分にも、キヨから右サイドの宏太にパスを展開し、宏太からのパスを奥埜がペナルティエリア右脇からクロス。ブルーノがヘディングで合わせますが、ゴールにはなりません。

押せ押せのセレッソは、69分に決定機。

右サイドのブルーノからのクロスを、ファーでトックンが頭で落とすと、ゴール前に詰めていた宏太がディフェンスラインの裏(ゴール前右)で受けて、ボレーシュート。ファーサイドを狙ったシュートは、わずかにゴール左に外れてしまい、追加点を奪えません!(これは決まったと私思って、思わず立ち上がりかけました)

公式入場者数の発表

そして、この発表直後の83分に待望の追加点が生まれます!

陸からのゴール前への斜めのパスを、トックンがスルー。これを宏太が受けてDFを交わしにいきますが、DFに対応されボールがこぼれます。このこぼれ球をすばやく反応したブルーノが左足で強烈なシュート!このシュートは相手GKがセーブしますが、右サイドに走りこんでいた奥埜がこぼれ球に反応し、ゴールに押し込んでネットを揺らします!!

奥埜のゴール後の歓喜

ツイッターやインスタグラムで共有した写真の反応がよかったので、何枚か連写した写真をピックアップして載せます

ゴールした奥埜をキヨが迎え、シュートしたブルーノは笑顔で駆けてきます

キヨが奥埜に抱きつき

2人でベンチに駆けていきます(ブルーノもめっちゃ笑顔)

この満面の笑顔でベンチに駆けていく2人

両手を広げて喜び爆発

キヨは飛行機ポーズにも近いくらい両手を広げてます

トックンも嬉しそうに駆け寄ってきます

そしてベンチのメンバーに飛び込んでいきます

亜土夢や曜一朗と抱き合い喜びあいます

みんな近寄ってきて歓喜の輪ができます

藤田や木本・歩夢なども駆け寄ってきて

マル・陸・歩夢などのディフェンス陣も駆け寄ってきて歓喜の輪ができます

そして、この歓喜の輪が解けたあとは、自らゴールを決めたかのようにゴール裏を煽るトックン(笑)

奥埜のゴール動画(Jリーグ公式)

このゴールで勝利を決定付けたセレッソは上手く時間を使いながらゲームを進めていきます。

相手守備陣の裏のスペースを付くパスに反応したトックン

相変わらずの空中戦の強さを発揮する歩夢

完全に競り勝ってます

アディショナルタイムに入って、キヨが交代するためキャプテンマークを宏太に引継ぎ

キヨ→亜土夢へと交代

亜土夢がピッチに入ります

続いて、宏太→瑛ちゃんへ交代

前線での競り合いで競り勝つ2トップ(ブルーノ)

そして、このままタイムアップ!

無失点で相手の攻撃を跳ね返し、2得点を奪っての快勝でした!!

試合終了で勝利を喜びあう選手たち

試合終了後の整列

最後のキャプテンマークはヨニッチに

(試合終了後のシーンなど、次ページに続く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)