シェアする

2019 J1リーグ 第15節 鹿島アントラーズ vs セレッソ大阪 (AWAY)

シェアする

ハーフタイム(ベンチメンバーのアップ)

この試合では、山ちゃんを筆頭に久々にベンチに戻ってきたメンバーがいたので、ハーフタイムのアップ中の写真をついつい撮ってしまいました。

キリっとしたイケメンの山ちゃん、久々のベンチ入りでにこやかな表情でアップします

トシも笑ってます(いい表情)

歩夢も笑顔

曜一朗も穏やかな表情でした

鳥かごの後の向かい合ってのロングキックでの山ちゃん

歩夢と重なったとこを撮ってみました

黙々と走っていた亜土夢

いぶし銀の活躍を見せているので、個人的には後半の出番に期待していました。

後半

後半開始前の円陣

円陣後のハイタッチ

キックオフ前のデサバト

キックオフ直後にプレスに走る奥埜

後半の立ち上がりは、鹿島が攻勢に出ます。両サイドの奥深くにディフェンスラインからのロングボールも織り交ぜながら、セレッソを押し込んでいきます。

後半開始早々のコーナーキックの守備のシーン

レアンドロと対峙するマルとキヨ

そして、鹿島の攻勢が続く50分、左右に揺さぶられた後、右サイドからゴール前に送られたボールのこぼれ球に反応したレアンドロを、マルが倒してしまいPKの判定。

ジンヒョンが構えます

読みが外れることが多いジンヒョンですが、今回はきっちり反応!

しかし、残念ながらボールはゴールイン。

前半、攻勢だったので、そのままのペースで後半に得点を奪ってホームの鹿島にプレッシャーをかけたかったのですが、全く逆の展開になってしまい、先制点を奪われてしまいました。

キャプテンのキヨ

同じく、キヨ(その2)

前線でプレスにいくブルーノ、右サイドの宏太

鹿島ゴール前でのフリーキックの際に談笑するマルとレアンドロ

ボールをセットするマルとキヨ

前線で献身的にプレスをかけるブルーノ

宏太が右サイドを突破して

クロスを送ろうとチャレンジ

1点のリードを奪われているセレッソも反撃を試みますが、リードした鹿島が落ち着きを取り戻しているため、なかなかチャンスを作ることができません。

そして、奥埜→トシへ交代

2トップはブルーノと

トシの2トップになります

しかし、なかなか状況は好転せず、一進一退の攻防が続きます。

そして、72分に痛恨の追加点を相手に奪われてしまいます。

相手のクロスボールをキャッチしたジンヒョンが、速攻気味にデサバトの前にスローイングしますが、これが強すぎて、相手にボールを奪われると、その流れから豪快なミドルシュートを叩き込まれてしまい、終盤に痛すぎる追加点。

そして、2点リードを許したキックオフ前に宏太→曜一朗へ交代

2点ビハインドのキックオフ時点から曜一朗がピッチに入ります

この交代で、曜一朗がトップの位置に入り、トシがサイドに入りますが、なかなかゴールを脅かすことができません。

相手ゴール前でのファウルでボールをセットする曜一朗

ボールをセットしてベンチを見る3人

その後も、相手ゴール前で何度かフリーキックを獲得します

マルが直接狙います

しかしゴールとはなりません

途中交代の山口選手とマッチアップするマル

そして、終盤には藤田が際どいループシュートを放ち、鹿島ゴールを脅かしますが、これも相手GKのクォン・スンテ選手が立ちはだかり、ゴールを奪うことはできません。

そして、ついに、相手ゴールをこじ開けることができないままタイムアップ。

2-0での敗戦となってしまいました。

(次ページに続く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)