シェアする

2019 J1リーグ 第16節 セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田

シェアする

後半

後半開始前の円陣後のハイタッチ

後半から磐田はアダイウトン選手を投入

右サイドで攻守に躍動していた宏太

中盤でパスを散らし、攻守で貢献する藤田(パスを出す方向指さしてますね)

キヨとマルがボールを交換

マルもパスを出す方向を指さしながらパス

デサバトがボールを受けて攻撃を展開していきます

そして、後半開始早々に追加点がセレッソに入ります。

左サイドで獲得したスローインを、藤田がロングスロー。ファーサイドに流れたボールを宏太が上手く合わせて、ゴール!!!

ゴール後に喜ぶ宏太

陸と笑顔で帰陣

両手を挙げてガッツポーズ

試合再開のキックオフ前の表情もにこやかです

親指を立てて、他の選手たちに応えます

宏太のゴール動画(Jリーグ公式)

後半、序盤でこの追加点が入ったことで、展開がずいぶん楽になりました。1点差だと1点奪われるとすぐ同点なので、これで勝てるぞ!と思った瞬間でした。

しかし、試合はそう簡単には決まらないもの。この直後に、相手FWのアダイウトンに強烈なミドルシュートを浴び、ジンヒョンがビッグセーブで辛うじて防ぐというピンチもありました。

ビッグセーブ後のコーナーキックで集中した表情の選手たち

このビッグセーブのところで、セレッソゴール裏からは「スーパー!ジンヒョン♪」のチャントが歌われていたのですが、集中していたジンヒョンには聞こえてなかったみたいですね。

右サイドをドリブルで突破する宏太

奥埜も右サイドから仕掛けていきます

自陣右サイドで磐田にプレスをかけるシーン

60分にはセレッソがボールを運び、右サイドの陸へ展開、陸が狙いすましてグラウンダーの速いクロスをゴール前に送ると、ゴール前でブルーノと宏太が合わせに行きますが、わずかにゴール左に外れてしまいます。

ここで追加点を獲れていればさらに楽になったのですが、ここからはスピードとパワーのある相手FWのカウンターをケアしながら、耐える展開になっていきます。

このチャンスの直後には、相手右サイドからの展開でファーサイドで相手にシュートされ、あわやのピンチになりますが、陸が体を寄せてブロックしたボールを、木本がヘディングでクリアして、得点を許しません。

少し試合が荒れはじめたシーン、主審に抗議する選手たち

磐田ゴール前でのセットプレーのシーン

右サイドでゴール前へのクロスを伺う宏太

同じくセットプレーのシーン、ブルーノ・ヨニッチ・木本が縦に並びます

そして、終盤まで無失点で試合を進めると、セレッソはゲームを終わらせに行きます。

まず、83分には奥埜と亜土夢が交代

右サイドで躍動していた陸

アディショナルタイムは3分

そして、アディショナルタイムに入った92分には、陸→山ちゃんが交代

山ちゃんは右サイドバックに入ります

山ちゃん・ヨニッチ・藤田

キヨのフォーム(キレイなフォームだなと思います)

そして、93分には、キヨ→寛人へ交代

リーグ戦でデビューの寛人は、ブルーノと2トップに入ります

ボールを触れないかなと思っていましたが、フリーでボールを受けるシーンがありました

そこからカウンターを仕掛けてブルーノへパスして

再び右サイドでボールを受けて、ペナルティエリア左あたりでボールをキープ

そして、このボールをキープして後ろへ戻したところでタイムアップ!2-0のスコアでセレッソ大阪が快勝し、勝ち点3を積み上げ、順位も9位に上げました。

(次ページに続く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)