シェアする

2019 J1リーグ 第19節 セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス

シェアする

ハーフタイム

ハーフタイムにアップ中の亜土夢さん

この日のピッチリポーターは愛恵里ちゃん

モニターをチェックしながら

何かを書き込んだり、いろいろとチェックしながら仕事してるんですね。

セレッソの試合以外を担当していることもあるみたいですが、できれば愛恵里ちゃんにセレッソ担当続けてもらいたいものです

後半

後半はハーフタイムの指示が長かったのか、時間になってもキヨと木本しかいませんw。

そして出てきた選手もタッチライン際で少しダッシュしてピッチに急いで向かいます

レフリーもセレッソの円陣の横に立って、進行を促します。

ジンヒョンが最後に登場して円陣に向かいます

円陣が終わるまで横にいるレフリー

円陣が終わってハイタッチ

セレッソのキックオフから試合再開です

後半は元セレッソのアーリアが交代して、相手は3-5-2から4-4-2へと変化させてきます。

この日もチームに貢献していた藤田

ブルーノが突破を図るシーン

後半のグランパスのフォーメーション変更で少しボールを握って攻められる時間帯も増えますが、決定的なシーンは作らせず、セレッソペースで試合は進みます。

そして、セレッソはカウンターから決定機を作っていきます。

右サイドでパスを受けた宏太がペナルティエリア内に進入して

クロスを伺うシーンを作ったり(この場面はコーナーキックになりました)

桜の守護神ジンヒョン、この日も危なげない安定したプレー

奥埜からパスを受けたキヨがカウンター、ドリブルでボールを運びフリーでシュートを放ちますが、ボールは大きくふかしてしまい、枠を捉えることができません。

そしえ、69分には、ディフェンスラインの歩夢から左サイドのスペースにパスが出ると、キヨが反応。ペナルティエリア付近まで持ち運びます。シュートではなく、並走するブルーノへのパスを選択したキヨのパスは相手DFが辛うじてクリアして、追加点とはなりません。

セレッソのコーナーキックの競り合い

そして75分には奥埜→トシへと交代

トシはそのままFWの位置に入ります。そして投入直後の78分にトシがゴールを奪います!!

右サイドで相手DFのクリアに反応したブルーノが相手を剥がして、前を走るトシにスルーパス。ペナルティエリア内に持ち運んだトシが右足でシュートを放ちますが、一度は相手GKのランゲラックがセーブ。

しかし、このこぼれ球をダイレクトで右アウトサイドでゴールに押し込み、セレッソが2-0とリードを広げます。

ゴール後にブルーノ・宏太に祝福されるトシ

ブルーノとはハグ

キヨがハイタッチしにきます

ブルーノはトシの頭を抱えて祝福

肩を組んで歩いて自陣に戻る2人

ベンチメンバーに気づいて、ベンチに向かおうとしたトシですが、時間が経過していたので、離れたところから手を挙げて応えます

いい表情してるなと思います

トシのゴール動画(Jリーグ公式:78分)

この終盤の得点でほぼゲームを手中にしたセレッソは、試合をクローズしに行きます。

84分にはキヨ→亜土夢へと交代。

宏太にキャプテンマークを私に行ったキヨ

亜土夢とハイタッチしてベンチに下がります

そして、交代後のプレーで、亜土夢と相手の米本選手が接触したことで、米本選手はピッチに倒れこんでしまい、一時試合が中断されます。

相手の風間監督もピッチ内に入って状況を確認しに行ったりしていました。

この時点で名古屋は3人の選手交代枠を使いきっていたので、負傷退場となると1人少ない状況になる場面でしたので、どういう判断になるのかなとも思いながら、無事であることを祈って見守っていました。

仰向けにさせて、呼吸をゆっくりさせているように見える状況からは、かなり厳しい状況なのかなと思っていましたが、数分間の中断の後、起き上がれた米本選手は、再びピッチに戻っていきました。

個人的には、ここは無理させる場面ではなかった気がしますが、大事に至っていないことを願います。

そして長い中断もあったのでアディショナルタイムは7分

その後もセレッソはチャンスを作っていきます。

トシが左サイドでボールをを受けて、前に運ぶと

亜土夢にスルーパスを出し、亜土夢がペナルティエリア内に進入

ここではシュートまで持ち込めませんでしたが、再びゴール前に迫ったセレッソが試合のペースを握り続けます。

そして95分には宏太→瑛ちゃんへと交代します

宏太が下がったことでキャプテンマークは藤田に

そして、名古屋の猛攻をしのいだセレッソは、自陣のペナルティエリアから、左サイドに張っていたブルーノにクリア気味のパス。

これをブルーノが前向きにトラップ、上手くボールを運ぶとトップスピードに乗ります

並走する相手MFのシミッチをぐんぐんと離していきます

ゴールに一直線に向かうブルーノ

徐々にシミッチとの距離があいてきます

このドリブルで勝負ありですね

ペナルティエリア内に入るとシュート体制に持ち込み

体を開きながらシュートを打つことで相手GKの股間を上手く抜く技ありのシュート!!

相手GKの股間を抜けてゴール!!!!セレッソがダメ押しの3点目を奪います

ブルーノのゴール動画(Jリーグ公式:96分)

ゴールを決めた後のブルーノ

指を挙げていい笑顔しています

ベンチの方に駆け寄りガッツポーズ

ベンチメンバーとも抱擁で喜び合います

キヨの表情も嬉しそうでよいですね

そして、ピッチに跪いて天を指してお祈り

亜土夢も祝福に訪れます

陸も近寄ってきて

笑顔でゴールを祝福します

そして、グランパスに得点を許さず無失点に抑えきりセレッソが勝利!

勝利のホイッスル時にも跪いて喜ぶブルーノ

パスをくれた瑛ちゃんとハイタッチ

ジンヒョンと歩夢がハイタッチ

ヨニッチとジンヒョンもハイタッチ

3-0での勝利なので気持ちよいですねー

10試合目のクリーンシート(無失点試合)も本当に気持ちよいです

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)