シェアする

2019 J1リーグ 第22節 セレッソ大阪 vs サガン鳥栖

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合展開

前半

キックオフ直前の鳥栖の3選手(トーレス、クエンカ、原川)

セレッソボールでキックオフ

ビルドアップでボールを持つ木本

前半、立ち上がりに右サイドを突破されかけ、ペナルティエリア手前でデサバトがファウル。イエローカードをもらってしまいました。

そして少し嫌な位置からのFKで守備に入る3名(マル・木本・ヨニッチ)

FKを蹴る直前のシーン

そして、このFKは直接ジンヒョンがキャッチして事なきを得ます。そして、徐々にセレッソが鳥栖のプレスを交わしてボールをつなぎ始めます。

右サイドでのスローインを受ける宏太

相手ゴール前でのセットプレーのシーン

ペナルティエリア手前でボールを受けるおっくん(奥埜選手)

この試合から適用されている新ルールでは、ゴールキックをペナルティエリア内で受けてもよくなったので、ゴールエリアのすぐ脇にいるヨニッチにボールを蹴るジンヒョン

このルールを活用して自陣からどんどんボールをつないでいくのかなと思っていましたが、まだまだかなという印象が個人的にはありました。

そして、19分に待望のゴールが生まれます。右サイドのコーナーキックから、藤田が蹴ったボールをゴール前でトーレスがヘディングでクリア(下の写真がクリアした直後のシーン)

このボールをペナルティエリア手前中央左で奥埜がダイレクトでボレーシュート!上手くミートしたボールがゴールネットに突き刺さりセレッソが先制します!!

ゴールしたおっくんに駆け寄るキヨ

おっくんとキヨ(その2)

両手を広げて祝福しにいくキヨ

アップにするとこんな感じです(めっちゃ嬉しそう)

ヨニッチ・マルも駆け寄って祝福します

宏太・陸も加わっての歓喜の輪

おっくん(奥埜選手)のゴール動画

本当にゴラッソで素晴らしいゴールでした。

そして、このゴール以降は、セレッソがゴールに迫るシーンを何度か作っていきます。

藤田がミドルシュートを狙うシーン

セットプレーでの競り合い(ヨニッチとトーレス)

しかし、ゴールを割ることはできずに試合は進みます。

そして、相手の左サイドのクエンカとマッチアップする陸が、一触即発の状態になって、宏太が止めに入るシーンがあったり

(突っかかっていく陸)

トーレスもやってきて、宏太が陸をクエンカから離してプレー続行w

40分にはおっくんが収めたボールを宏太に展開し、宏太が攻めあがってクロス

ファーでおっくんがボレーでゴールを狙いますが、このシュートはミートせず

前半は1-0とセレッソリードで折り返します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする