シェアする

2019プレナスなでしこリーグカップ2部 Bグループ 第7節 セレッソ大阪堺レディース vs 愛媛FCレディース

シェアする

なでしこ2部のカップ戦、U23とのダブルヘッダー開催は1-0での快勝でリーグ首位に!

プレナスなでしこリーグのカップ戦「2019プレナスなでしこリーグカップ2部」は、ホームで愛媛FCレディースとの対戦です。

現在、リーグ戦では4位のセレッソ大阪堺レディース、対する愛媛FCレディースはリーグ戦では首位につけています。そして、リーグカップ2部のBグループでは、首位を争う2チーム。

そして、セレッソ大阪堺レディースにとっては、リーグ戦の開幕戦で逆転負けを喫したチームですので、この試合に勝利して、リーグ戦開幕戦での雪辱を果たすとともに、リーグカップのBグループで首位に立ちたいところです。

(開幕戦の記事はコチラ)

なでしこ2部の開幕戦は前半に先制するも、後半2失点で残念な逆転負け 昨シーズンは「プレナスなでしこリーグ1部」で戦ったセレッソ大阪堺レ...

試合の方は、相手チームからボールを奪った矢形選手がミドルシュートでのゴールを決めて、1点をリードすると、愛媛の攻撃を抑えきり1-0で勝利!!

セレッソ大阪堺レディース 1 1 前半 0 0 愛媛FCレディース
後半 0
20’ 矢形 海優 得点

見事、勝利を収めて、カップ戦のグループリーグで首位に立ちました。

U23と両方の試合を観れるということと、交通の便のよいヤンマースタジアムなので、もう少し観客が集まるかと思っていましたが、ちょっと少な目の418人でした。

主審 一木 千広
副審 冨田 浩司、岩橋 寿明
第4の審判員 松崎 涼
入場者数 418人
天候 曇り

試合開始前の整列のシーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

メンバー

愛媛FCレディース戦のスタメン

メンバー一覧はコチラ

対戦相手の愛媛FCレディース

試合展開

試合開始前は全員で円陣を組んでからスタート

リーグ戦の開幕戦では、先制したものの相手の攻撃の前に、選手を動かされて苦しい展開となり逆転負けを喫してしまいましたが、この試合では特に苦しむことはなく、きっちりと対応。

前半20分には相手のボールを奪った矢形選手が、右足を振りぬきミドルシュートで先制!!

先制したセレッソは、落ち着いた対応で相手の攻撃を跳ね返し、特にピンチらしいピンチもない状態でタイムアップ。

セレッソ大阪堺レディースが勝利しました。

感想など

宝田選手が女子ワールドカップの日本代表(なでしこジャパン)に追加招集され、点取り屋のFWがいない状況と、北村選手(なでしこ合宿招集経験あり)もベンチという状態で、どういう試合展開になるのかなと思っていましたが、見事勝利できてよかったです。

レンタルで松原志選手も新潟に行ってますし、宝田選手も2部でプレーしている選手ではないと思っているので、是非来シーズンは1部復帰を果たして欲しいなと思っています。

この試合はリーグカップ戦でしたが、リーグ戦の方でも4位から順位を上げて、1部昇格(復帰)を願っています。

個人的には、北村選手・玉櫻選手のプレーを見てみたいなと思っていたので、少し残念でしたがベンチ入りしているところを見れてよかったです。

あと相手選手ながら、開幕戦で上手いなと思った大矢選手も注目して見てましたが、この日も途中交代でした。

レディースの試合をたまに見るのもいいなと思いつつ、今年は開幕戦以降、観に行けていなかったので、機会があればまた観に行ってみたいと思います。

U23とのダブルヘッダーが増えると嬉しいなと思います!

試合詳細はコチラ

2019プレナスなでしこリーグカップ2部 第7節 C大阪堺vs愛媛L(まいど!セレッソ)

2019プレナスなでしこリーグカップ2部 第7節 (なでしこリーグ公式ページ)

公式記録(なでしこリーグカップ2部 Bグループ 第7節):PDF

なでしこリーグカップ2部 Bグループ順位表

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする