シェアする

2020プレシーズンマッチ 京都サンガFC vs セレッソ大阪(新スタジアム:こけら落とし)

シェアする

後半

後半開始から、キヨに代わって曜一朗が出場します

後半開始前の円陣(に入る直前のシーン)

曜一朗がキヨのいたポジション、左MFに入りました。

後半から出場した李選手と曜一朗

右MFでメインスタンドに近くなったので、アップで坂元選手を撮ってみましたw

この坂元選手(タツ)は、ドリブルが武器で、カットインして左足でシュートやクロスを打つこともできますし、下の写真のように縦に勝負して、右足でクロスを上げられるいい選手ですね。

右サイドで何度もチャンスを作っていたので、セレサポからの注目度が俄然アップした気がします。

ブルーノと安藤選手・バイス選手

ブルーノの惜しいシュート

曜一朗からのスルーパスに抜けだしたブルーノが中央左でボールを受けると

ペナルティエリア内にも進入して

相手DFのプレスを受けながらも

シュート体勢に入り

右足でシュート!!

入った!?と思えたシーンでしたが、残念ながらサイドネットでゴールとはなりませんでした。

このシーンの直後にも、右サイドでボールを受けた坂元選手が鋭いフェイントで相手を置き去りにし縦に突破。右足でタイミングよくクロスを上げますが、残念ながら中で合わせられず、追加点を奪うことはできませんでした。

前半同様、得点が近いだろうなとの予感があった中で、セレッソにゴールが生まれます。

おっくんの2点目

曜一朗、ブルーノ、おっくんとボールをキレイにつなぎ、おっくんがGKと1対1になり、ゴールに流し込んでセレッソが2-1と再びリードします

ゴールを決めたおっくんを祝福するデサバト

曜一朗は、ブルーノを指さして喜んでいる感じですね

デサバトとおっくんの歓喜のシーン(アップ)

ハグして祝福します

そしてゴールに絡んだ曜一朗・ブルーノも走り寄ってハイタッチ

攻撃の起点となった陸とブルーノがハイタッチ

そして、おっくんともハイタッチ

ナオとハイタッチするおっくんの髪の毛をクシャクシャにする陸

この2点目のゴールは、右サイドからテンポよくパスをつないで、あっという間にGKと1対1のシーンを作っていましたので、本当にキレイな崩しだったと思います。

オーバーハンドでボールをフィードするジュンス

左サイドで君臨するマル

坂元選手と右サイドを制していた陸

右サイドのタッチライン際でファウルを受け、ベンチに向かって笑う陸(プランクでトレーニングしているような姿勢ですねw)

そのセットプレーの駆け引きのシーン

ヤス(木本)がシュートにいきます

観客は17,938人で思ったよりは伸びなかったですね。

坂元選手はゴール前にも切り込んでいく積極的なプレーが魅力ですね

右サイドに流れてボールをキープするおっくん

右サイドで攻撃参加する陸

そして、試合終了間際の84分にはとっくんが出場

おっくんと交代したとっくんは、2トップの位置に入ります。

そして、さっそく、後ろからのフィードを上手く収めて、シュートを打ちにいきますが、これはゴールとはなりません

とっくんの3点目(復活ゴール)

しかし、90+2分のアディショナルタイム、、待望のゴールが生まれます。

ブルーノのシュートをこぼれ球を曜一朗からマルにつなぎ、マルがシュート。このシュートを相手GKが弾き、こぼれたところを、とっくんが左足でゴールに蹴りこんで、3-1とセレッソが更に突き放します!!

ゴールを挙げたとっくん(ちょとボケてますが)

右コーナー付近まで走ってきて、笑顔でボーズ

ベンチからの選手が駆け寄り、もみくちゃにされながら祝福されるとっくん

ブルーノと喜び合います

みんなに祝福されていいシーンでした(歩夢・茂木も祝福にきてますね)

ガッツポーズで帰陣するとっくん、イイ表情ですね

ハーフウェイライン付近での競り合いでファウルを受けたとっくん

まだまだ本調子ではないかもしれませんが、ゴールが見れて本当によかったです。

試合の方は、90+5分の後半アディショナルタイム終了間際に、ウタカ選手にゴールを奪われてしまい、3-2のスコアで終了。

サンガスタジアム by KYOCERAのこけら落としマッチは、セレッソが勝利しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)