シェアする

2023J1リーグ第1節 セレッソ大阪vsアルビレックス新潟 2023年2月18日(土)

シェアする

香川真司選手12年半ぶりのJ1復帰戦。先制を許し一度は逆転も、追いつかれてドローで勝ち点1を分け合う

ヨドコウ桜スタジアムでの2023シーズンの開幕戦の対戦相手は、昨シーズンJ2を優勝し今シーズンからJ1に復帰したアルビレックス新潟。

ホームで迎え撃つセレッソ大阪は、直前に体調不良や負傷などのアクシデントがあったため誰がスタメンで出場するのかが気になるところです。

とはいえ、メンバー構成だけではなく、なんといっても12年半ぶりにJ1リーグに復帰の香川真司選手の出場に、俄然注目が集まった試合となったと思います。

私は、スタジアムで生観戦してセレッソを応援し始めたのが2013シーズンからなので、セレッソ大阪の選手として出場する香川真司選手を直に観るのは今回が初めて。コンディション面がどこまで戻っているのかと、うまく活躍できるといいなという思いでスタジアムで観戦しました。

試合の方は、新潟が上手くセレッソのプレスを回避しながら、上手くボールを保持しながらチャンスを作る展開で始まり、先制を許してしまいます。しかし、すぐさまクルークス選手の高速クロスを為田選手が決めて同点ゴール!!

そして後半途中出場した香川真司選手を起点にした一連の流れから、おっくん(奧埜選手)のゴールで逆転!そのままのリードを保って試合を終えたかったのですが、80分にCKから失点。2-2のスコアでドローとなりました。

セレッソ大阪 2 1 前半 1 2 アルビレックス新潟
1 後半 1
28′ 為田 大貴
75′ 奥埜 博亮
得点 22′ 谷口 海斗
80′ 千葉 和彦

約1万8000人が入ったスタジアムで、100%声出し応援で開催された試合は、ゴールの度に盛り上がって、本当に楽しかったです。

スタジアム ヨドコウ桜スタジアム 主審 西村 雄一
入場者数 17,928人 副審 田中 利幸、岩崎 創一
天候 / 気温 / 湿度 曇時々雨 / 11.6℃ / 55% 第4の審判員 鈴木 規志
VAR 福島 孝一郎
AVAR 赤阪 修

このブログは、昨シーズンは多忙により、あまりアップすることができませんでしたが、今年は、写真・動画中心(ほぼそれのみの時もある想定)でアップしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

セレッソ・新潟戦の写真・動画

試合開始前の新加入・復帰選手紹介

フラッグシンフォニー

盛り上がる場内映像とスタジアム選手紹介

倭太鼓飛龍さんのオープニングパフォーマンス

両チームキャプテンの握手

前半開始前の円陣

4

この日も走っていた奧埜選手

クルークス選手からのクロスを為田選手がゴール!

J1リーグでのゴールは久々だった為田選手

ガッツポーズがかっこよかったです

ゲームキャプテン隆矢(西尾選手)

効果的な走りでチャンスを作っていたマイク(毎熊選手)

ハーフタイムにアップする真司(香川選手)

サポーターからのチャント♪

後半開始前の円陣

キックオフ前にリフティングする颯太(北野選手)

2トップでスタメン出場のレオセアラ選手

右サイドで活躍のクルークス選手

左サイドでスタメン出場で活躍の為田選手

ペナルティエリア内に侵入のクルークス選手

相手FWの元セレッソの鈴木選手と隆矢(西尾選手)

真司を起点にゴールが生まれたシーン。左サイドから山中選手がクロス

ゴール前でムツキ(加藤選手)が狙いますが

こぼれ球を奧埜選手がゴール(下は超喜ぶ為田選手)

おっくん・マイク・クルークスも歓喜でベンチに向かって走ります

起点となった真司・山中・おっくんがハイタッチ

肩を組んでベンチに向かいます

為田選手も合流

ベンチのメンバーに駆け寄り

わちゃわちゃっと歓喜の輪

舩木選手がキヨ(清武選手)の13番のユニを掲げます

スタンドで観戦するキヨに向かって掲げています!

センターサークルで試合再開に備える徳真(鈴木選手)

周囲に指示を出していく真司

途中出場した翔(舩木選手)

同じく途中出場の中原選手(と毎熊選手)

セットプレーのキッカーは徳真

ボールを運ぶ真司

仕掛けるテクニックもさすが

CKで上がるDF陣

徳真が途中出場してから、ボール展開が改善した印象

ボランチのコンビのおっくん(奧埜選手)

ドリブルでキープする真司

右サイドから中にクロスを送る中原選手

2−2のドローでタイムアップ

勝ちたかった試合でしたが、次節に期待ですね。

試合詳細(セレッソ公式・Jリーグ公式)

Jリーグ公式ハイライト動画

2月18日(土)開催のJリーグ セレッソ大阪vsアルビレックス新潟のマッチインフォメーションです。当日のイベント情報、試合の見どころや注目選手、チケット情報はこちらから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする