シェアする

【保存版:動画・画像あり】CEREZO(さくら)満開 セレッソ大阪×登美丘高校ダンス部 スペシャルコラボがめっちゃよかった♪

シェアする

ホームゲーム勝利時にスタジアムで流れる「Cerezo(さくら)満開」のセレッソ大阪登美丘高校ダンス部のスペシャルコラボバージョン!

2018J1リーグ第8節 FC東京戦で、セレッソ大阪登美丘高校ダンス部のスペシャルコラボが実施されました!

ホームゲーム勝利時にスタジアムで流れる「Cerezo(さくら)満開」を、登美丘高校ダンス部コーチのakaneさんが振付をしたスペシャルバージョンで、ダンス・パフォーマンスを披露してくれました!

試合前のパフォーマンスも素晴らしかったですが、試合にも勝利しましたので、勝利後のバージョンも「勝利のダンス」として感動ものでした!!

今後も勝利後はこのダンスで踊るのかはわかりませんが、保存版としてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合前の告知

試合前の告知では、健勇が踊ってました。

池田愛恵里さんの告知もあったりして

そして、その後は登美丘高校ダンス部とコーチのakaneさんによる「Cerezo(さくら)満開」フル動画が公開されました。

座りながらでも踊ることが出来るよう椅子に座った状態も見える動画で、試合開催日前から、なんかワクワクする感じでした

このダンスパフォーマンスは、レクチャー動画も作成してくれていましたので(ページ最後にご紹介)何度も見て覚えてスタジアムに行きました

試合前のダンスパフォーマンス

まずはゴール裏からパフォーマンスが始まります

そしてメインスタンド方面に走り始めます!

コーナー付近でオカン(ロビーナ)とハイタッチなどもしながら

メインスタンド前でパフォーマンス開始

メインスタンド前では「TDC」の人文字

そして、CEREO(さくら)満開のダンスパフォーマンスへ。スタジアムのセレッソ側にちらばって、2列で踊ります。

オ・オ・オオー♪

大阪歌おう~♪

We are Cerezo 誇り高く~♪

というような感じで楽しく踊り、最後はゴール裏に移動してオカン(ロビーナ)と一緒にダンス。

最後は「WIN」の人文字

オカン(マダム・ロビーナ)はいつものように、踊り疲れてダウンw

ショートバージョン(CEREZO満開の部分のみ)

ゴール裏に戻ってきてからのバージョンです

ダンス部の皆さんも、オカンもキレキレです♪

フルバージョン

ゴール裏で始まったパフォーマンスから、メインスタンド前まで来て、最後はゴール裏に戻るパフォーマンスの全部です。

本当、圧巻のパフォーマンスで凄かったです。

これ見て、試合も絶対勝って、試合後にも歌いたい・踊りたいと思いました

勝利後のCERZO(さくら)満開!

勝ってよかったー

勝利後はゴール裏で登美丘高校ダンス部とオカン(マダム・ロビーナ)がパフォーマンスです。

ショートバージョン

見事勝利したので、勝利後のバージョンがコチラ。

akaneさんが登場してからの2コーラス目あたりかのショートバージョンです。

若干、警備の人が邪魔ですがw

フルバージョン

メインスタンド側から全員が走って出てきて、歓喜の勝利後のフル・バージョンがコチラ

もう、本当、キレキレで圧巻のダンスパフォーマンスでよかったです。

オカンもめっちゃキレキレで、あんなにダンス踊れるんやーと思いましたw。

試合後は選手とも記念撮影されてました、

この日のヒーロー トシとロビーとロビーナとダンス部の皆さん

試合後にツイートされていた「akane」さんのツイートがこちら

そして、登美丘高校ダンス部のツイートがコチラ


「WIN」や「CEREZO」の人文字を作ってくれたり、圧巻のダンスパフォーマンスを披露してくれたり、かっこいい振り付けをつけてくれたりした、akaneさんはじめ登美丘高校ダンス部の皆さんありがとうございました!!

これまでの ロビーナ(おかん)のCERZO(さくら)満開

ちなみに、いつも勝利後にピッチに飛び出してきて、ゴール裏の前で嬉れしそうに踊るオカン(マダム・ロビーナ)のダンスパフォーマンスは、これまではこんな感じでした。

2018J1リーグ第5節湘南ベルマーレ戦勝利後のオカンのCEREO(さくら)満開

これはこれで、大阪のおばちゃん風のかわいらしい(?)少しコミカルなダンスが私はめっちゃ好きです。

これからはどうなるんでしょうね~。

登美丘高校ダンス部コラボのダンスレクチャー動画

音楽有り反転バージョン(動画)

告知後に、レクチャー動画も公開してくださっていました。
(反転の映像なので、そのまま見たまんま覚えれます)

ゆっくりレクチャーの反転バージョン(動画)

上の音楽ありバージョンでは速すぎて覚えきれない人のために、ゆっくりレクチャーありで、反転(鏡のようにそのまま覚えられる)バージョンも公開してくださっていました。

私はこの動画メインで覚えましたw

今回のスペシャルコラボだけではなく、今後も続くような気がするので、まとめページとして作ってみました。

この歌とダンスを覚えてスタジアムに観戦にきて、セレッソ大阪の応援を楽しみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)