Q:スコアが激しく動いた試合になったが、試合を振り返っての率直な感想は?「1-0になった時点で、もっとポジションをうまく取って、試合をコントロールしないといけなかったのですが、2点を取られて、リードを許してしまった。そのあたりは、もっとうまくできたのでないかと思います」Q:直近の2試合も含め、全体的には試合をコントロールしながら、ふとした時間帯で失点が続いている現状はもどかしい?「そうですね。ミスはなくしていかないといけないですし、チームとしてもっとレベルアップしていきたい。ミスをなくすために、さらにチーム一丸となって試合に臨んでいかないといけないと思っています」

Q:2-2の同点に追いつくゴールは、自身にとって今季初ゴールになったが?

「やはり、ゴールはすごく嬉しかったです(笑)チームに対しても、勢いを付けることができたと思います。そこからさらに全体を前に押し上げることができたので、そういった意味でも嬉しいゴールになりました」

Q:次節の首位・川崎フロンターレ戦へ向けて

「まず一番にしないといけないことは、体をしっかり休めること。この1ヶ月、チームは連戦が続いていましたし、僕自身、リーグ戦はフル出場を続けてきました。そういう意味でも、まずは体を休めたい。休んだ後で、川崎戦に向けて考えて、前に進めて行きたいと思います」

Q:川崎との勝点差は開いているが、どう受け止めていますか?

「川崎は勢いに乗っていますし、いいチームだと思います。アウェイで対戦した試合から、自分たちも修正するところは修正して、次はホームなので、勝ちに行きたいと思います」