シェアする

2019セレッソ大阪ファン感謝デー「セレッソ笑店街 SAKURA祭〜笑いと涙の25年〜」が楽しかった♪

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

スタジアム内イベント

オープニング

そしてようやくというか、選手も登場するオープニングです。

MCは池田愛恵里ちゃんと、西川大介さんの2人

愛恵里ちゃんは安定の可愛さですね

選手が入場してきました

整列した選手たち

まずロティーナ監督が挨拶します

DAZN等のインタビューではよく見ますが、生で聴くのは、サポーターズコンベンションのとき依頼かもです。

とっくん・山ちゃんが写ってたので少し引き気味の写真も置いときます

そして、選手を代表して宏太くんが挨拶

イケメンのヨニッチ

イケメンのとっくん・山ちゃん

宏太の掛け声で「キックオフ!」となりました。

挨拶シーンの動画

セレッソ歴史博物館

スタジアムの玄関部分には、セレッソの歴史博物館ができてました。

中に入ると、順路が一応あって

フォトパネルの販売をしていました。

こういうフォトパネルが2500円で、桜スタジアムの建設用に寄附されるということでしたので、結構売れていましたね。

私が行った時点では、もうほとんど売れてしまっていました。

そして、中央付近には今年のサマーユニフォームの人形がいて

その後ろには、往年のユニフォームがずらっと並んでいました

おお!!と感動して左側にずれで撮ったのがコチラ

逆側のがコチラ

縦のストライプのユニフォームも懐かしいですね。

あとはルヴァンカップ・天皇杯のカップが飾ってありました

このカップを2つから、もっと増やしていきたいですね。

パネルの中には、拓実と真司(当時マンチェスターユナイテッド)の試合の写真や

拓実が若い時の写真もありました

そして、別の壁には、キャンバス地のフォトパネルもありました。

少し小さい目のサイズで2000円でした。

ルヴァンカップの時のコレオ

天皇杯の時のコレオなどもありましたよ

あとは、選手グッズのオークション

サイン入りスパイクやボールが並んでました

ちびっこは食い入るように眺めてましたね(右端)

スタジアム・グルメ

そして、スタジアムの外にはいつも「セレッソバル」に出店してくださっているお店が並んでいました。

手前から「わなか」さn

飲み物があったり

ローディッドポテトがあったり

私がお世話になっているピッツア ロトロさんもあったり

ドネルケバブ

「ブルーの麺です」で話題の「まこと屋」さん

肉の達人

ホルモン倶楽部

唐揚げの鶴心さん

SAKURA BAR

フレーバーポテトとかき氷

などなど、人気のお店が並んでいました。

そして、私がいただいたのは、ピッツア ロトロさんの「チキン悪魔風」

悪魔風なので辛かったですが、いつも通り美味しかったです!!

セレッソ・バス

そしてキンチョウスタジアムの横にバスが停まっていて、並んで中を見学できるようになっていました。

暑いので窓は開いてました

私はバスには今回は入りませんでしたが、過去に撮った写真を挙げておきます

セレッソカラーのレザー調のシートでヘッドレストも豪華です

向かって左側に1列、右側に2列で、3列シートになっていますね

普段乗るバスのシートより豪華な仕様になっています

普段入れないロッカールームに入れたり、選手が使うバスのシートに座って選手の気分を味わってみたりできるのも、ファン感のいいところですよね。

ピッチ間近まで降りてみた

そして、ピッチ側にある「セレッソ笑店街」の方に足を進めてみたのですが、ピッチまで間近に迫れることに気づいて、ブースよりもそっちに吸い寄せられてしまいました!

コーナーフラッグ付近から撮ったピッチ

同じくコーナー付近からバックスタンド側を撮ってみました

ゴール裏でパノラマにしてみました(クリックで拡大)

ゴールエリア付近から

逆側のゴール付近から撮ってみました

そして、振り返ると、フィンエアーのところにヨニッチがいたので思わず写真を撮ってしまいました。

セレッソのトムクルーズ(?)とも一部で呼ばれていますし、眩しそうにはしてますが、やっぱりイケメンですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする