シェアする

2017JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第1戦 セレッソ大阪 vs ガンバ大阪

シェアする

ルヴァンカップ準決勝 第1戦セレッソ大阪はホーム・ヤンマースタジアム長居に、ガンバ大阪を迎えました。

両チームとも直近のリーグ戦で調子を落としている状況に加えて、国際Aマッチデーで日本代表と韓国代表にレギュラー組を招集され、ベストメンバーは組めない状態での戦いです。

とはいえ、セレッソ大阪はカップ戦ではターンオーバー制を採用し、これまで「俺たちのルヴァンカップ」と結束していい流れを作ってきている「ルヴァン組」を中心としたメンバーで1戦目は臨む想定でしたので、想定どおりといえば想定どおりです。

4日後のアウェイ吹田スタジアムでの第2戦に、アドバンテージをもって臨めるように、ホームでは勝利もしくは、アウェイゴールを与えない引分けとしたいところです。

結果は、奪われたくないアウェイゴールを与えて先制されるものの後半終了間際に逆転し、勝利目前でミス絡みで失点してしまい、2-2でドロー

セレッソ大阪 2 1 前半 1 2 ガンバ大阪
1 後半 1
23′ リカルド サントス
81′ 木本 恭生
得点 16′ 赤﨑 秀平
86′ 井出 遥也

これで、アエウィでの第2戦は、「勝利する」or「3-3以上での引分け」が決勝進出のためには必要となりました。

終了間際の試合運びが上手くいけば勝てる試合だっただけに、痛い引分けですが、まだ180分勝負(90分試合×2)の前半が終了しただけです。10月8日(日)の第2戦では、勝利して決勝進出を決めて欲しいと思います。

この日は水曜日の平日の夜開催だったにも関わらず、2万人を超える観衆が集まりました。やはりダービーは盛り上がりますね。

スタジアム ヤンマースタジアム長居
入場者数 21,800人
天候/気温/湿度 晴 / 18.1℃ / 42%
主審 東城 穣
副審 聳城 巧、平間 亮
第4の審判員 福岡 靖人
追加副審 木村 博之、山本 雄大
スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合開始前

この日はビジターチームのガンバ大阪側の応援席とはコンコースで規制をして、スタジアム内での通り抜けを禁止していました。

普段はホームのゴール裏以外は通り抜けできるうえに、ここまでの通行規制はしていないので少しビックリしましたが、対戦相手次第でこういう規制をするのはよいことかなとも思いました。

そして、コンコースにはルヴァンカップが飾られていました。実際に獲得して「カップをピンクに染めて欲しい」ものです。

この日は「中秋の名月」で満月。長居の空にも満月が。キレイでした~。

アップに出てきた選手たち。

ルヴァン組(カップ戦メンバー)がシュート練習中

そして、ビッグフラッグも出て、気分も盛り上がります。(Power and The Gloryを歌うときに相手サポがやかましかったのが少し残念ですが…)

試合前の整列、この日は少し肌寒かったので、両チームともジャケットを羽織っての入場です。

セレッソのスタメン。キャプテンは大地。そしてこの日得点を決めた木本、リカ。U-21として隼輝、ベテランのモニさんが並んでます。

この日も積極的なプレーで惜しいシュートも放っていた隼輝。

ルヴァンカップでのニューヒーロー賞も狙って欲しいので、もっと活躍して欲しいですね。

メンバー

ルヴァンカップ準決勝 第1戦のスタメンは以下のメンバーです(公式より)

ルヴァン組が中心で、U-21は斧澤選手が入っています。

メンバー

セレッソ大阪 ガンバ大阪
スターティングメンバー
GK 27 丹野 研太 GK 18 藤ヶ谷 陽介
DF 3 茂庭 照幸 DF 35 U-21初瀬 亮
4 藤本 康太 2 三浦 弦太
14 丸橋 祐介 15 今野 泰幸
20 酒本 憲幸 4 藤春 廣輝
MF 7 関口 訓充 84′ MF 23 中原 彰吾 80′
15 木本 恭生 7 遠藤 保仁
17 福満 隆貴 86′ 36 U-21市丸 瑞希
26 秋山 大地 39 泉澤 仁 60′
36 U-21斧澤 隼輝 71′ FW 53 赤﨑 秀平 86′
FW 11 リカルド サントス 20 長沢 駿
控えメンバー
GK 1 圍 謙太朗 GK 19 鈴木 椋大
DF 5 田中 裕介 DF 14 米倉 恒貴 60′
MF 16 水沼 宏太 86′ 30 U-21平尾 壮
24 山村 和也 32 U-21野田 裕喜
46 清武 弘嗣 71′ MF 24 井出 遥也 80′
6 ソウザ 84′ 26 U-21妹尾 直哉
FW 19 澤上 竜二 FW 13 呉屋 大翔 86′
監督
尹 晶煥 長谷川 健太

ベンチには、リーグ戦メンバーである選手が名を連ねています。清武選手も入っています。

試合前の円陣

そして、ハイタッチで気合を注入

よい雰囲気で試合に入っていたと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする