シェアする

2017 J3リーグ 第28節 セレッソ大阪U23 vs Y.S.C.C.横浜

シェアする

中断以降の後半戦は、調子を上げてきているセレッソ大阪U23(リーグ戦14位)、前節は首位の栃木SCに敗戦。第28節は勝ち点差3リーグ戦で1つ上の順位13位につけるY.S.C.C.横浜との対戦です。

昨日のトップチームの甲府戦も雨の一戦でした(記事はコチラ:2-0で快勝しました)が、台風の影響もあり、昨日からずっと降り続いた雨で、ピッチ上には水溜りができるコンディションでの試合となりました。

前回のY.S.C.C.横浜との対戦(第4節)では、アウェイで2点のリードを奪うものの、試合終了直前に追いつかれて2-2のドロー(試合はコチラ)で終わっています。

勝利すれば得失点差で順位をひっくり返せる対戦でしたので、勝利が欲しいところでしたが、結果は、2度のリードを奪われるものの、2度追いつき2-2でのドローとなりました。

セレッソ大阪
U23
2 1 前半 0 2 Y.S.C.C.横浜
1 後半 2
70′ 岸本 武流
87′ 米澤 令衣
得点 45′ 大泉 和也
73′ 辻 正男

15位のグルージャ盛岡が勝利したため、セレッソ大阪U23は順位15位に1つ下げてしまいました。

スタジアム キンチョウスタジアム
入場者数 273人
天候/気温/湿度 雨 / 17.4℃ / 90%
主審 佐藤 誠和
副審 金次 雄之介、村田 裕紀
第4の審判員 山口 隆平

昨日からの連日の雨と、台風21号が近づいていることと、屋根の小さいキンチョウスタジアムでの開催でしたので、何人観客が来るかな?最少観客数の更新かな?と思っていましたが、やはり273人と寂しい数字となりました。

やはり、雨の試合もあるので、屋根は重要ということを痛感した今週末でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

蹴旅~サカたび~

唐突ですが、試合当日、カンニング竹山さんと、佐藤美希さんがキンチョウスタジアムのセレッソ大阪U23とYS横浜の試合を観戦に来られていました。

「なんでやろ?なんかのロケかな?」と思って調べてみたら、「蹴旅~サカたび~」というフジテレビ系列(大阪なら関テレですね〉で放送されている深夜枠の10分番組のロケのようでした。

(すいません。私、番組は知りませんでした~)

蹴球~サカたび~では、10月からカンニング竹山さんとJリーグ女子マネージャーである佐藤美希さんが「2017JリーグYBCルヴァンカップの裏側を探る旅にでる!毎週が発見の連続です!!」と番組HP(コチラ)には記載されていました。

なにやら、ツイッターでもハッシュタグ(#蹴旅)があるのを見つけて、いろいろ見ていたら、「競馬とアメフトが好きなカンニング竹山さんにサッカーの魅力を教える」という企画にもなっているようで、来月のルヴァンカップ決勝に向けた裏側を探るべく、ルヴァンの対戦相手のセレッソを取材に来たのかもしれません。(類推ですw)

でも、今日の水溜りがあるピッチでの、蹴り合う試合を見てサッカーが好きになるかな?とも思うので、もっといい日の試合を見てもらえたらよかったなとは思っています。

Twitter上では、以下のようにつぶやかれているので、好意的には思ってもらえた気がします。

とはいえ、番組が気になるので、とりあえず、録画してみることにしましたw。

メンバー

Y.S.C.C.横浜戦のスタメン

U17ワールドカップにも出場してた陽(ひなた:喜田選手)がスタメン入りしています。そして、同じくU17ワールドカップに出場していた冬一(といち:鈴木選手)がベンチ入りしています。

メンバー

セレッソ大阪U23 YSCC横浜
スターティングメンバー
GK 32 アン ジュンス GK 1 浅沼 優瑠
DF 29 舩木 翔 DF 9 大泉 和也
30 大山 武蔵 3 宗近 慧
37 森下 怜哉 5 中西 規真
48 小林 洵 25 西山 峻太
MF 35 沖野 将基 64′ MF 6 小澤 光
36 斧澤 隼輝 85′ 14 後藤 京介
38 西本 雅崇 27 小松 駿太 66′
42 喜田 陽 85′ 11 北脇 健慈
FW 40 岸本 武流 FW 4 松田 康佑 90′
47 米澤 令衣 13 辻 正男
控えメンバー
GK 45 茂木 秀 GK 16 フィリップ ウィフマン
MF 43 有水 亮 85′ DF 19 西山 雄介
49 鈴木 冬一 85′ MF 10 吉田 明生 66′
FW 31 山根 永遠 64′ 15 奥田 晃也
17 宮尾 孝一 90′
23 仲村 京雅
7 山本 真也
監督
大熊 裕司 樋口 靖洋

キャプテンは怜哉です

円陣後のハイタッチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする