シェアする

2017 J3リーグ 第29節 アスルクラロ沼津 vs セレッソ大阪U23(AWAY)

シェアする

前節、キンチョウスタジアムでの雨の中のY.S.C.C.横浜戦を粘り強くドローに持ち込んだセレッソ大阪U23(リーグ戦15位)。第29節はアウェイでリーグ戦で2位のアスルクラロ沼津との一戦です。

前回のホームでの対戦では、1-4で敗戦しています。記事はコチラ

J3上位の沼津から勝ち点をあげることができるかに、個人的には注目していました。

あいにくの天候で、試合前からピッチのところどころに水たまりができ、前半途中からは霧も立ち込める状況で、後半には落雷で一時中断にもなったこの試合、シンプルにロングボールの蹴りあいにもなり、後半アディショナルタイムに失点を許してしまい、0-1で残念ながら敗戦してしまい、勝ち点を積み上げることはできませんでした。

アスルクラロ沼津 前半 セレッソ大阪U23
後半
90+3′ 渡辺 亮太 得点

あいにくの天候で、観客は少し寂しい状況となってしまいました。

スタジアム 愛鷹広域公園多目的競技場
入場者数 753人
天候/気温/湿度 雨時々霧一時雷雨 / 15.8℃ / 90%
主審 上原 直人
副審 田中 玲匡、大橋 侑祐
第4の審判員 中村 忍

同じ日にトップチームの試合(大宮戦)がキンチョウスタジアムでありましたので、DAZNで観戦してからスタジアムに向かいました。(最後まで観てから行けると思っていたのですが、中断があったので途中で切り上げてスタジアムに向かいましたー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

メンバー

アスルクラロ沼津戦のスタメン

2種登録メンバーの小林選手と喜田選手もスタメン入りしています。オーバーエイジ枠を使用しない若いメンバーで挑みます。

メンバー

アスルクラロ沼津 セレッソ大阪U23
スターティングメンバー
GK 31 大西 勝俉 GK 32 アン ジュンス
DF 18 尾崎 瑛一郎 DF 29 舩木 翔
22 徳武 正之 30 大山 武蔵
27 松藤 正伸 37 森下 怜哉
3 藤原 拓也 48 小林 洵
MF 50 染矢 一樹 56′ MF 31 山根 永遠
6 沓掛 勇太 36 斧澤 隼輝
7 鈴木 将也 38 西本 雅崇
17 太田 一輝 85′ 42 喜田 陽
FW 10 青木 翔大 77′ FW 40 岸本 武流 69′
9 中村 亮太 47 米澤 令衣
控えメンバー
GK 1 福留 健吾 GK 45 茂木 秀
DF 8 河津 良一 DF 43 上田 恭平
MF 11 前澤 甲気 85′ MF 25 山内 寛史 69′
14 白石 智之 35 沖野 将基
28 谷口 智紀 49 鈴木 冬一
FW 19 薗田 卓馬 56′
29 渡辺 亮太 77′
監督
吉田 謙 大熊 裕司

そして、負傷明けの山内選手が久々にベンチ入りしています。

試合展開

下の試合のように、雨が降っている上に、霧がかかっている状態で、放送で見ていても、モヤーッとしていてボールの展開を細かく追いかけることは難しい状況でした。

セレッソ大阪U23は、キーパーにアンジュンス選手。
DFは右から武蔵(大山選手)、小林選手、怜哉(森下選手)、翔(舩木選手)。
MFはボランチにマー坊(西本選手)、陽(ひなた:喜田選手)、右に隼輝(斧澤選手)、左に永遠(山根選手)。FWの2トップは武流(岸本選手)、令衣(米澤選手)のメンバーが並びました。

雨の日の試合のため、ロングボールを蹴りあう展開になり、グラウンダーのパスはなかなか通らない状況で、セカンドボールを奪いあう肉弾戦の展開を呈します。

そして、スコアが動くことなく、前半はスコアレスで終了します。

相手と競り合う舩木選手

後半に入っても大きな展開は変わらず、ロングボール主体の攻防となります。

そして、55分には落雷のためしばらくゲームは中断します。

中断後の再開後、集中力が途切れて得点が動くケースもありますが、特に試合は動かず、このままアディショナルタイムへ。

そして試合終了と思われた93分に、セレッソ陣右サイドから早めのクロスを上げられ、ファーサイドからの折り返しを中で合わせられて失点。

上位相手に勝ち点を上げられるかと思いましたが、残念ながら0-1で敗戦してしまいました。順位は変わらず15位のままです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする