シェアする

2017 J3リーグ 第25節 FC琉球 vs セレッソ大阪U23(AWAY)

シェアする

前節第24節はようやく今季ホーム初勝利をあげたセレッソ大阪U23。第25節はアウェイ沖縄に乗り込んでFC琉球との一戦です。

前回のホームでの対戦では、終了間際に1点返すものの1-2で敗戦(前回の対戦記事はコチラ)しています。

連勝を目指したセレッソ大阪U23ですが、前半はなかなかシュートまで持ち込めない展開で琉球ペースで進み、後半開始早々には先制点を奪われてしまいます。そして、失点後は決定的なチャンスも作りながら、猛攻を仕掛けますが得点を挙げることができず、0ー1で敗戦してしまいした。

FC琉球 0 前半 0 セレッソ大阪
U23

1 後半 0
 48′ 富所 悠 得点

相手に退場者も出て終盤は数的優位にも立っていただけに、引き分け以上には持ち込みたかったのですが、勝ち点を積み上げることはできませんでした。順位は15位のままとなりました。

スタジアム 沖縄県総合運動公園陸上競技場
入場者数 2,321人
天候/気温/湿度 晴 / 28.1℃ / 53%
主審 篠藤 巧
副審 渡辺 康太、濱川 恒二
第4の審判員 比嘉 功太

試合開始前の円陣後にハイタッチ(公式より)

旅行ついでに沖縄まで現地観戦に行けたらけたらよかったのですが、トップチームの川崎戦が同日だったため(記事はコチラ)、DAZNでの観戦となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

メンバー

FC琉球戦のスタメンは以下のメンバーです(公式より)

オーバーエイジでGKの圍選手が入っている以外は、U23組のメンバーで構成されています。

先日レンタルから復帰して、前節途中出場した米澤選手がスタメン入りしています。

メンバー

FC琉球 セレッソ大阪U23
スターティングメンバー
GK 1 朴 一圭 GK 1 圍 謙太朗
DF 11 才藤 龍治 DF 29 舩木 翔
2 増谷 幸祐 30 大山 武蔵
22 瀧澤 修平 37 森下 怜哉
8 藤澤 典隆 42 小林 洵
MF 6 田辺 圭佑 MF 34 阪本 将基
7 朴 利基 35 沖野 将基
30 田中 恵太 38 西本 雅崇
9 富樫 佑太 78′ FW 31 山根 永遠
FW 10 富所 悠 40 岸本 武流
18 前田 央樹 73′ 47 米澤 令衣
控えメンバー
GK 17 積田 景介 GK 45 茂木 秀
DF 3 西岡 大志 DF 48 梅木 絢都
MF 28 名倉 巧 73′ 49 齋藤 遼
31 中川 風希 MF 43 上田 恭平
4 知念 雄太朗 78′
FW 14 上門 知樹
16 山内 達朗
監督
金 鍾成 大熊 裕司

ベンチには、GKの茂木選手以外は、U-18の2種登録メンバーが入っています。

試合展開

フォーメーションは4-4-2で、FWは岸本選手と山根選手の2トップ。MFは右に沖野選手、左に米澤選手、ボランチには阪本選手と西本選手。

DFは右は大山選手、左に舩木選手、CBにはキャプテンの森下選手と2種登録の小林選手。そしてGKはオーバーエイジの圍選手です。

ゲームキャプテンの森下選手

試合は前半は琉球ペースで進みます。

14分には相手MFがペナルティエリア手前からミドルシュートを放ちますが、これは圍選手がセーブしてCKに逃れます。

ナイスセーブでチームに貢献していた圍選手

17分には西本選手からのスルーパスから、岸本選手がペナルティエリア左角付近まで持ち込みますが、シュートに持ち込むことはできません。

前半唯一のシュートは、40分、圍選手からのゴールキックを岸本選手がヘディングでそらし、受けた米澤選手が山根選手にパス。山根選手がダブルタッチでDFを交わして、ドリブルでペナルティエリア内に持ち込みシュート!

いい展開でしたが、ゴールの枠を捕らえられず得点は奪えません。

そして、このままスコアレスで前半は終了。

ディフェンスラインで安定したプレーを見せる小林選手

ボランチで奮闘の阪本選手

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする