シェアする

2017 J3リーグ 第26節 セレッソ大阪U23 vs ガンバ大阪U23

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合展開

この日もセンターバックで先発の小林選手、トップ昇格はしないみたいですが、上手いし強いと思うので、大学経由等でプロになって欲しい選手だなと思います。

センターバックのコンビを組むのは森下選手

トップで鋭い動きを見せる岸本選手、得点取れそうなシーンがあったので、惜しかった!

試合開始前の円陣のシーン

円陣組んで気合いを入れて

そしてハイタッチ。

ガンバのキックオフで試合開始。

右サイドバックの大山選手と右CBの小林選手。

この日はボランチに入った舩木選手

そして、サイドではなく、ボランチに入った有水選手

2トップの一角には米澤選手が入りました。ボールの受け方などは上手いなと思いました。

2トップのもう一角は岸本選手(右)、そしてこの日は左サイドに入った山根選手(左)

試合は前半から、ガンバがボールを握って攻めてきますが、これを4-4-2でブロックを作って守るセレッソ守備陣が弾き返し、得点を許しません。

セットプレーで守るシーン

別のセットプレーのシーン(FK)

何度もゴールに迫られるシーンも作られますが、無失点でゲームを進め、セレッソは時折見せるカウンターでゴールに迫っていきます。

27分には、相手DFからボールを奪った沖野選手が、ドリブルで持ち込みペナルティエリア右から強烈なシュートを放ちますが、相手GKにセーブされます。

そして、34分にセレッソ大阪U23に待望の先制点が生まれます。

米澤選手が左サイドでボールを持ち、縦に走る山根選手にスルーパス。山根選手がペナルティエリア左内に進入し、マイナスのクロスをグラウンダーで送ると、走りこんできたフリーの沖野選手が右足で合わせて、セレッソ大阪U23が先制!!

先制点を挙げた沖野選手(うれしそう)

動画はコチラ

ボールを握られて劣勢が続いていましたが、いい崩しから先制点が取れて、チームの流れもよくなったように思いました。

そして、前半はこのまま1-0でリードのまま終了します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする