シェアする

2017JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 浦和レッズ vs セレッソ大阪(AWAY)

シェアする

こんにちは。そら@Football_soraです。

ルヴァンカップ準々決勝 第2戦セレッソ大阪は敵地・埼玉スタジアム2002に乗り込んで、浦和レッズとの対戦です。

第1戦をスコアレスドローで終えて迎えた第2戦、勝利した方が勝ち抜けですが、引分けでも1点以上得点した場合は、アウェイゴールでセレッソ大阪が勝ち抜けることができます。

結果は前半2点のリードを奪うも、後半に追いつかれて2-2のドロー

2戦合計で2-2となりますがアウェイゴールの差で上回り、セレッソ大阪ルヴァンカップ準決勝(ベスト4)に進出しました!!

浦和レッズ 2 0 前半 2 2 セレッソ大阪
2 後半 0
48′ 武藤 雄樹
71′ 興梠 慎三
得点 10′ マテイ ヨニッチ
44′ 丸橋 祐介

他会場で行われていたガンバ大阪とヴィッセル神戸の対戦でガンバ大阪が勝利を収めたため、ルヴァンカップ準決勝はガンバ大阪との対戦となりました。

前回の大阪ダービーのリベンジを果たして決勝にチャレンジできる舞台が整いましたので、しっかり準備してチャレンジして勝って欲しいですね。

スタジアム 埼玉スタジアム2002
入場者数 23,116人
天候/気温/湿度 晴 / 25℃ / 63%
主審 松尾 一
副審 西尾 英朗、村上 孝治
第4の審判員 大川 直也
追加副審 廣瀬 格、中村 太

試合前

キレイに晴れた夕暮れの埼玉スタジアム2002

まずはGKのアップで丹野選手と圍選手が登場

スタメンの丹野選手のアップ中のシーン

そして、他の選手も登場してサポーター(ゴール裏)に挨拶

アップ中の斧澤選手と松田選手

同じくアップ中の柿谷選手。この日は久々の2トップでスタメンなので、個人的にはかなり期待していました。

試合開始直前になるとレッズ側のゴール裏はカップ戦とはいえ、真っ赤に染まって迫力ありました。

セレッソ側もそこそこセレッソサポーターが駆けつけてます!

そして、選手入場。キャプテンは秋山選手(柿谷選手ではなく秋山選手!)

ルヴァンカップを中心に戦ってきた秋山選手に第1戦に引き続き、ゲームキャプテンを任せたようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)