シェアする

2017 J3リーグ 第24節 セレッソ大阪U23 vs 福島ユナイテッドFC

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合展開

試合はセレッソボールのキックオフで始まります。

前半は序盤は福島にボールを保持され、セレッソ大阪U23はボールを上手く前に運ぶことができず、守る展開が続きます。

しかし、大きく守備が崩れることはなく、GK・DF陣で対応して試合を進められていた前半19分、右サイド(相手の左サイド)からのクロスボールを、森下選手がヘディングでCKに逃れるクリアをしようとしますが、これがオウンゴールとなり、先制点を与えてしまいます。

※攻撃時のシュートだったらビューティフルゴール!と呼べるようなシーンでした。

痛恨のオウンゴールを献上してしまった森下選手ですが、最終的にはヒーローに!

28分に岸本選手がペナルティエリア手前からシュートしますが、GKに防がれてしまいます。

続く、29分には自陣でボールを受けた斧澤選手が上手いターンで相手を交わし、ドリブルで持ち上がり、センターライン付近からループ気味のロングシュートを放ちますが、これは枠を外れてしまいます。

前半は攻撃らしい攻撃もできないまま、無得点のまま1点をリードされてハーフタイムを迎えます。

後半開始前の円陣前に選手間で会話中のシーン(表情は明るいような気がします)

ルーキー3人組(森下選手・舩木選手・斧澤選手)と西本選手も会話中

後半に入ると、セレッソ大阪U23もパスをつなぎだし、攻勢を強めていきます。

52分には、斧澤選手から左サイドを駆け上がる舩木選手にパスが出ると、舩木選手が中に絶妙なクロスを送り、ファーサイドでフリーとなっていた岸本選手が決定的なヘディングを放ちますが、これはクロスバーの上に外れてしまいます。

かなりいい展開でしたので、これは「入った!」と思うシーンでした。

61分には、米澤選手を投入

ここから、更に勢いが増したセレッソ大阪U23。ボールを支配して、福島ゴールを襲うシーンが増えてきます。

そして、75分にも米澤選手を起点に、岸本選手から前線に走る西本選手にスルーパス。パスは少し外側にパスがずれますが、西本選手が上手くトラップしてDFを交わし、ペナルティエリア内に進入して、左足でゴールに流し込み、ついにセレッソ大阪U23が同点に追いつきます。

パスを出した岸本選手がゴールした西本選手を祝福

ゴールシーンのハイライト動画

にこやかな表情で帰陣します

投入された米澤選手も積極的にシュートを放っていき、ペナルティエリア内でのこぼれ球をフリーでシュートを放ちましたが、惜しくもゴール左に外れてしまいます。

攻勢を強めて猛攻を仕掛けるものの「このまま同点で終了か~」と思われた試合終了直前、右CKを舩木選手が左足でインスイングでファーサイドにクロスを入れると、岸本選手がヘディングで折り返し、中で待ち構えていた森下選手がヘディングでゴール!!

セレッソ大阪U23がついに勝ち越します!!

ゴール後に森下選手に駆け寄る選手たち!!!歓喜の輪です。

ゴールシーンの動画

キッカーの舩木選手も森下選手の頭をたたいて喜んでいます!

そして、このプレーがラストプレーで、ここでタイムアップ!!

セレッソ大阪U23が今季ホーム初勝利を収めました。

タイムアップ後の歓喜のシーン

抱き合って喜びあいます!

なかなかホームで勝てなかったので、本当に嬉しそうでした。

これで、4戦負けなしで、少し結果もついてくるようになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする