シェアする

2017JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 ガンバ大阪 vs セレッソ大阪(AWAY)

シェアする

初の決勝進出を目指すセレッソ大阪ルヴァンカップ決勝 第2はアウェイ吹田スタジアムに乗り込んでの1戦です。

ホーム・ヤンマースタジアム長居での第1戦は、終盤に逆転しリードしながらも、ミス絡みで同点に追いつかれて、2-2のドローで第2戦を迎えています。(試合記事はコチラ)

初戦にアウェイゴールを2点取られたことで、0-0、1-1のドローではガンバが決勝に進出してしまう状況。

よって、目指すのは勝利!!(勝てば文句なしで決勝進出ですし)

そして、2点取れれば引き分けの場合でも延長になるので、得点は2点以上を取りたいと思っていました。

そして、昨日のU23大阪ダービーでは、セレッソ大阪U23が3-2で快勝していますので(試合記事はコチラ)、トップチームもキッチリ勝利して決勝進出して欲しいと本当に思っていました。

結果は、前半に曜一朗のゴールで先制し優位に立ちますが、2点目が取れないうちに同点に追いつかれて形勢逆転。このまま逃げ切られてしまうのかとも思えたアディショナルタイムの残り30秒で、木本のヘディングが劇的に決まり、2-1の勝利!!!セレッソ大阪がガンバ大阪を下して、ルヴァンカップの決勝進出を果たしました!!!

※いつもは「●●選手」と書いているのですが、興奮してるので「曜一朗」「木本」と書いてますw

ガンバ大阪 1 0 前半 1 2 セレッソ大阪
1 後半 1
60′ 泉澤 仁
得点 15′ 柿谷 曜一朗
90+5′ 木本 恭生

そして、決勝の対戦相手は、仙台を下して勝利した川崎フロンターレに決まりました。両チームとも初優勝を目指しての対決になりますね。

川崎といえば、先日、コテンパンにやられてしまった相手。その相手にリベンジするチャンスがもらえたと思うので、ここからリーグ戦も含めて、勝利を積み上げていって、いい流れで決勝を迎えて、勝って欲しいと思います!!!

スタジアム 市立吹田サッカースタジアム
入場者数 31,578人
天候/気温/湿度 晴 / 26.9℃ / 39%
主審 村上 伸次
副審 八木 あかね、西橋 勲
第4の審判員 馬場 規
追加副審 飯田 淳平、池内 明彦

「カップをピンクに染めよう~!ラララララ~!俺たちと共に取ろうぜ!ラララララ~!」

勝って、いろんな歌を埼玉で歌いたいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合開始前

カテゴリー6からの観戦でしたので景色はこんな感じです。

カテゴリー6の下のビジター自由席のあたりではビッグフラッグが出てたようです(公式より)

選手入場のシーン

整列しました

サポーター側に手をあげて応えてくれています。いい表情です。

この日もキャプテンは大地

メンバー

ルヴァンカップ準決勝 第2戦 ガンバ戦のスタメン(公式より)

私の席からはこんな感じ

代表に招集メンバーを除くと、リーグ戦メンバーを中心にしたメンバー構成になっています。

ディフェンスラインは全員入替え、前線には曜一朗と澤上。

澤上選手は誕生日だったようです。

メンバー

ガンバ大阪 セレッソ大阪
スターティングメンバー
GK 18 藤ヶ谷 陽介 GK 27 丹野 研太
DF 35 U-21初瀬 亮 DF 2 松田 陸 81′
2 三浦 弦太 5 田中 裕介
15 今野 泰幸 15 木本 恭生
4 藤春 廣輝 22 マテイ ヨニッチ
MF 23 中原 彰吾 MF 6 ソウザ
7 遠藤 保仁 16 水沼 宏太
14 米倉 恒貴 75′ 26 秋山 大地
39 泉澤 仁 78′ 36 U-21斧澤 隼輝 72′
FW 53 赤﨑 秀平 90+1′ FW 8 柿谷 曜一朗
20 長沢 駿 19 澤上 竜二 78′
控えメンバー
GK 19 鈴木 椋大 GK 1 圍 謙太朗
DF 30 U-21平尾 壮 90+1′ DF 14 丸橋 祐介 81′
32 U-21野田 裕喜 78′ 23 山下 達也
MF 24 井出 遥也 75′ MF 17 福満 隆貴 72′
26 U-21妹尾 直哉 46 清武 弘嗣
34 U-21高 宇洋 7 関口 訓充
FW 13 呉屋 大翔 FW 11 リカルド サントス 78′
監督
長谷川 健太 尹 晶煥

U-21の隼輝とキャプテンの大地、木本とGKの丹野は2戦連続でのスタメンですが、初戦とはガラッとメンバーが変わっています。そして、ベンチにもリーグ戦を戦っているメンバーが多数入っています。

対するガンバの方は、代表招集とけが人の関係で、苦しいメンバー構成にはなっているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする