シェアする

【FUJI XEROX SUPER CUP 2018】川崎フロンターレ vs セレッソ大阪

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

感想など

天皇杯決勝からの短いオフを経て、新しいメンバーも入った今シーズン。どんなチームを作るのか楽しみにしていましたが、更に守備にも磨きがかかり、攻撃も整備されてきて、選手層にも厚みが出た気がします。

今年も尹晶煥監督(尹さん)の手腕に大いに期待したいと思います。

川崎フロンターレもACLを控えているので、あと3日ほどでACLの第1戦(MD1)ですが、まだコンディションは上がってきていないように見えました。

しかし、昨年度のJリーグチャンピオン相手に内容は完勝といえるほど、圧倒しましたので、本当に強い!と思いました。

ボールポゼッションは、それほど高くはなかったですが、ボールをつないで攻める形も見せましたし、見ていて楽しいサッカーが展開されていて本当に面白かったです。

FUJI XEROX SUPER CUPを受け取るキャプテンの蛍(公式より)

めっちゃ嬉しそうな表情の育成育ちの4人組(健勇・曜一朗・蛍・マル:Jリーグ公式より)

そして、新戦力が結果を出したのもよかったと思います。

高木選手はスピードも魅力的ですし、ゴールという結果を出せましたので、本当によかったです。下は、ゴール裏サポーター前でカップを掲げる高木選手。

そして、ドンヒョンも、惜しいシュートが2本ほどあり、高木に出したスルーパスも見事でしたし、ポストプレーや起点となってパスを捌くプレーもできていましたから、チーム・Jリーグのサッカーに馴染んできたら脅威になると思います。

PKを与えたシーンは韓国ではファウルではなかったのかもしれませんが、その後もいいプレーを見せていたので、健勇とドンヒョンの2トップも相手の脅威になる気がしています。早く初ゴールを挙げて活躍して欲しいと思います。

今年のセレッソも強いと思います。でも、驕らず謙虚に1戦1戦を大事に戦って欲しいなと思っています

そんなこんなで、今シーズンもセレッソ大阪を楽しく応援していきます。

がんばれ!セレッソ大阪!!

試合詳細はコチラ

FUJI XEROX SUPER CUP 2018(オフィシャル)

FUJI XEROX SUPER CUP 川崎FvsC大阪(まいど!セレッソ)

FUJI XEROX SUPER CUP 2018|試合後の尹晶煥監督(セレッソ)記者会見コメント

FUJI XEROX SUPER CUP 2018|試合後のセレッソ選手コメント

★蛍のインタビュー(Jリーグ公式)★

★健勇のインタビュー(Jリーグ公式)★

No1 CHALLENGE(セレッソ大阪編)

XEROX SUPER CUPの前に川崎フロンターレとセレッソ大阪の選手が「No1 CHALLENGE」という技を見せ合う企画がありましたので、セレッソ大阪の分だけまとめてみました。

 「HIGH SPEED DOUBLE VOLLEY」

宏太と蛍の連続ボレーシュート。これ、めっちゃカッコいいです

「HIT TARGETS VARIOUS BALLS」

キヨがいろんなボール3つで、ゴールのバーに当てるスーパープレー。さすがの技術力。

「3 BALLS LIFTING IN 10 COUNTS」

やまむーと、高木くんがボール3つを同時に使って、2人でリフティングを10回連続で続けます。これもスゴイです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする