シェアする

2019 J1リーグ 第11節 セレッソ大阪vs横浜Fマリノス

シェアする

後半

後半開始前の円陣後のハイタッチ

横浜は1トップに李忠成選手を投入します(歩夢と李選手)

後半開始からの交代で流れを変えたかった横浜ですが、試合の主導権は相変わらずセレッソが握ります。

横浜からボールを奪うと、この日は速攻で早めに相手の守備陣の裏を突く攻撃をセレッソが展開。

マルがクロスのチャンスをうかがいます

左サイドに流れてきているトシ

右サイドでボールを受けた際は積極的に仕掛けていきます

そしてスピードに乗って右サイドを突破(勝負)しにいくなど積極的に攻撃をしかけていきます

両サイドに流れてスペースを使って、攻撃の起点を作るブルーノ。この日の動きは本当によかったと思います。

そして、何度もセレッソが両サイドの裏をつく攻撃を繰り返していましたが、59分に追加点が生まれます!!

右サイドでパスを展開し、縦に出たパスに反応した宏太が、敵陣奥深くまで進入し、ダイレクトでゴール前に速い浮き球のクロスを送ると、ゴール前でヘディングでトシが合わせてゴール!!

3日前のルヴァンカップでは決定機を決めきれなかったトシが、この日はキッチリと結果を出してくれました!!

ブルーノが両手を広げて祝福

右サイドのチャンスを作った陸と、クロスを上げた宏太のもとにも走って歓喜の輪

そして、陸がベンチを指さして、ベンチに行くようにトシに促します

走ってベンチメンバーのところに駆け寄るトシ。笑顔がいいですね。

負傷交代したトックンともハイタッチ!!

トシのゴール動画(Jリーグ公式)

その後も果敢な突破を見せるトシ

そして、この追加点からすぐの65分にも追加点を挙げます。

相手のボールを奪うとカウンターからトシを経由して宏太へパス。宏太は縦にボールを運びながら、ブルーノにパス。これをペナルティエリア付近で受けたブルーノがシュートを打ちに行きますが、相手にブロックされてしまいますが、体の強さを活かしてボールはキープ。このボールをディフェンスラインの裏にスルーパス。これを宏太が冷静にゴールに流し込み、セレッソが3点目を挙げます!!

ゴールを決めた直後のシーン(キヨがバンザイしてます)

トシとハイタッチしたあと、キヨともハイタッチ

ベンチに駆けていって、ベンチメンバーと喜びを分かち合います

宏太の雄叫び

宏太のゴール動画2点目(Jリーグ公式)

この得点で3-0と3点のリードを奪ったセレッソは、この後の守備でも、相手を完封。ほとんどチャンスらしいチャンスを作らせません。

79分にはキヨ→亜土夢へ交代

交代前にマルとタッチするキヨ

亜土夢と交代のときのハイタッチ

マリノスは交代出場のタカがペナルティエリア手前から、こぼれ球をミドルシュートを放ちますが、これはジンヒョンがセーブ。マリノスに得点は許しません。

セレッソのFK(セットプレー)時のシーン

亜土夢も積極的なプレーを見せます

天野選手の攻撃に対応するマルと亜土夢

そして、アディショナルタイムには、宏太→瑛ちゃんに交代

そして、このままのスコアで3-0とセレッソ大阪が快勝!!

ヨニッチと歩夢がハイタッチで喜び合います

センターラインを挟んで整列して挨拶

この試合の勝利でリーグ戦今季初の連勝を達成し、他会場(翌日)の試合結果から、セレッソ大阪は10位まで順位を上げました

(次ページに続く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)