シェアする

2017 J1リーグ 第33節 セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

シェアする

後半

後半に入ってもセレッソペースは変わりません。

47分にはソウザのパスに抜け出した宏太(水沼選手)がフリーで右足を振りぬきますが、惜しくもゴール左に外れてしまい、逆転ゴールは奪えません。

その後も、立て続けにチャンスを向かえ、健勇・キヨ・陸が決定機を迎えますが、相手GK(元セレッソの徳重選手)に阻まれたり、枠をはずしたりと、なかなかゴールを奪えません。

すると、62分に逆転ゴールが生まれます!

右コーナーキックを獲得すると、マル(丸橋選手)がファーサイドにクロスを入れると、中でヨニッチがヘディングで合わせると、相手GKの手を弾いて、ゴールに吸い込まれて、セレッソ大阪が2-1と逆転に成功します!

ヨニッチに抱きつくセレッソの選手たち

ヨニッチのガッツポーズ

ゴールシーンの動画はコチラ

逆転した後は、相手の選手交代を使った反撃を、守備をきっちり整備し組織的なプレスと球際での力強いプレーや身体を張ったプレーで、相手に反撃の糸口すら与えない展開で、きっちり跳ね返し続けます。

そして、87分には、試合を決定づける追加点が生まれます。

左サイドで相手DFを交わしたマル(丸橋選手)がペナルティエリア内に進入し、速いクロスを中に折り返すと、ゴール前に走りこんだ健勇が上手く左足で合わせて、3点目!!!

3-1とヴィッセル神戸を突き放し、セレッソ大阪が2点のリードを奪います!

ゴールした健勇を祝福するキヨと宏太

ゴールシーンの動画はコチラ

このゴールを受けると、セレッソ大阪は選手交代をしていきます。

キヨと宏太を下げて、山下と大地を投入。3バック(5バック)にして守備を固めていきます。

宏太と山下が交代

相手FWとの競り合いにも、ヨニッチ・山下のセンターバックで対応してキッチリ跳ね返します。

最後はソウザと隆貴(福満選手)が交代。ベンチ前で尹さんとハイタッチ

危なげなくゲームを締めくくったセレッソ大阪が3-1と逆転でヴィッセル神戸を下し、3位以内を確定するとともに、(プレーオフからの)ACL出場も決めました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)