シェアする

2018 ACL決勝 第1戦 鹿島アントラーズ vs ペルセポリス(カシマスタジアム)観戦記

シェアする

鹿島サッカースタジアム駅

5分ほどで、鹿島サッカースタジアム駅に到着です。ホント、ようやく着きました!

小さな駅で自動改札ではないので、切符は手で回収です。

駅のホームから階段を上がって、線路を跨いでいる陸橋の上に駅の臨時精算所があります。あと、帰りの乗車券なども売ってました。

そして、駅からはスタジアムが見えています。めっちゃ近い。

鳥栖も近かったですが、鹿島もめっちゃ近いですね。陸橋を降りて、徒歩でスタジアムに向かいます。

カシマスタジアム

そしてようやく到着したカシマスタジアム、駅で写真撮ったりウロチョロしてたので、14時少し前くらいですね。

当初の予定では、12時15分に鹿島神宮駅について、12時30分くらいにはスタジアム到着予定でしたので、1時間半くらい遅れての到着でした。

着いてスタジアム内を見上げたら、アントン君(背番号12番)も混じって、サポーターの決起集会がされてました。

そして、スタジアムに入る前に、ジーコ像の場所を聞いて、ご挨拶をしておきました。

私のそのときのツィートがコチラ。

そして、この時点でもうキックオク1時間前(14時)。予定では、キックオフ2時間半くらい前に到着予定だったのですが、1時間半遅れで到着という感じでした。

帰りも渋滞にハマるんですが(後述します)、この時点でも「鹿島って遠いなー」という印象でしたね。

試合開始前のスタジアム

ピッチにはACLのフラッグと「#ACLFINAL」というハッシュタグを表現したものもありました。

このキックオフ直前の雰囲気でACLの決勝だなという感じがして盛り上がってきました。

ちなみに、キックオフ前、ACLのトロフィーをジーコがピッチ内に置きにきたのですが、まだスタグルに並んでる時間だったので、生で見るのは見逃してしまいましたーw。

試合前に、盛り上がる鹿島のゴール裏はこんな感じです

パノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

鹿島のゴール裏は、大きな声援とともに「☆」のビッグフラッグが出ていました。

ACL王者に向けての熱く強い想いが感じられますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)