シェアする

2018 J1リーグ 第15節 サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪(AWAY)

シェアする

ワールドカップ期間での中断前の最終戦は、ジンヒョンの神セーブ連発とトシの2ゴールで首位広島を撃破!!順位も4位に浮上!

鹿島がACLベスト16に進出したことで、前節14節は試合がなかったセレッソ大阪。

J1リーグ第15節は、14節までの14試合を12勝1分1敗と、わずか1敗しかせず2位以下に勝ち点差10をつけて首位を独走する広島との対戦です。セレッソ大阪は、1試合消化が少ないながらも、勝ち点差14(14節終了時点)をつけられていますので、ここはキッチリと勝利して、勝ち点差を縮めておきたいところです。

結果は、前半開始早々に見事な崩しで健勇が先制点かと思いきやオフサイドの判定でノーゴール。その後は広島の攻撃に耐える展開が続き、ジンヒョンが神セーブ連発で無失点で試合を進めると、後半終了間際にトシ(高木選手)が立て続けに2ゴールを挙げて、終わってみれば2-0で快勝!!

サンフレッチェ

広島

0 0 前半 0 2 セレッソ大阪

0 後半 2
得点 81′ 高木 俊幸
84′ 高木 俊幸

ワールドカップ中断期間前の最終戦を勝利で飾るとともに、(他会場の試合結果から)順位を1つ上げて4位に浮上しました。

中断前の首位との直接対決で勝利して、勝ち差を11に縮められたのは大きいですね。消化試合数が1試合少ないので、勝ち点差は8まで縮めることも可能ですし、いいイメージのまま中断期間に入れますので勝てて本当によかったです。

スタジアム エディオンスタジアム広島
入場者数 20,219人
天候/気温/湿度 晴のち曇 / 23.3℃ / 49%
主審 西村 雄一
副審 馬場 規、金井 清一
第4の審判員 武田 光晴
スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

試合前

昨年(2017年)のアウェイ広島戦(●0-1で敗戦)は台風の影響を受けた天気でしたが、今回は青空が広がるいい天気となりました。

私は広島市内からスタジアムにアクセスしたので、アストラムラインの広域公園前駅から徒歩でスタジアムまで向かいました。これが結構、遠いんですよね

短縮動画(早送り動画)で撮ってみましたので、どのくらいの道のりかは動画で確認してみてください。

そして、ようやくスタジアムに到着すると、スタジアム正面では、サンチェくん・フレッチェちゃんがお出迎えです。

スタジアム正面をバックに、サンフレッチェカラーのフォトスポットがあります。

スタジアム正面

日本代表に選ばれた青山選手と、タイ代表のティーラシン選手のお出迎えで階段を上ります。

そして、メインゲートへ

「スタジアムにDAZNガールが来る」と公式かDAZNがSNSで告知してみたので、ちょっと釣られて行ってみましたw。

私が到着した際には、まだビールチケット・ドリンクチケットはもらえる状況だったみたいですが、パシャっと写真だけ撮って、チケットはもらいにいきませんでしたw。

スタジアムグルメや座席情報などのスタジアム関連情報は、こちらのスタジアムガイドを更新していく予定です(最新情報を反映予定)

アウェイ観戦・エディオンスタジアム広島のスタジアムガイド~広島観光も楽しみたい!~
そら(@Football_sora)です。 アウェイのスタジアムガイドの第5弾は、9月16日の第26節に対戦したサンフレッチェ広島(試...

そして、ゴール裏にはアウェイですが多くのサポーターが詰めかけていました。

そういう私も曜一朗に「そんなに遠くないし応援に来て」というので、現地観戦を考え出して、代表のメンバー発表を見て、健勇とキヨの応援に行く!(+調子を確認する!)という中の一人ですw。

選手入場の際には、負傷明けの健勇・キヨをセレッソサポーターが迎えます。

このチャントを聞いて「キヨ・健勇、がんばって!」だったり、他のいろんな思いが込められている気がして、みんな同じような心境なのかなと思っていました。

アップする選手たち(こっちはベンチスタート組)

そしてスタメン組のアップ

そして、試合前のWe are Cerezo♪

それから「Power and the Glory」を歌うサポーターたち

試合前、気持ちが高まります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)