シェアする

2018 J1リーグ 第26節 セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田 ~キンチョウ・ラストマッチ~

シェアする

後半先制を許すもオスマルのゴールで追いつきドロー。キンチョウスタジアム改修前のラストマッチを勝利で飾れず

前節25節、アウェイ浦和で逆転勝利を挙げたセレッソ大阪、ここから再び上昇気流に乗っていきたいところです。

そして、この試合は桜スタジアム構想で大幅な改修を予定しているキンチョウスタジアムのラストマッチということで、なんとしても勝利を挙げたいところ。

対戦相手はジュビロ磐田、セレッソにも在籍した名波が監督を務め、夏の移籍期間で大久保嘉人が移籍加入しています。そして中村俊輔がスタメンに復帰するとの情報もありました。

時折雨の降るあいにくの天候の中で行われた一戦は、セレッソ大阪が主導権を握って攻撃を仕掛けますが、ひいて守る磐田の守備陣を崩せず、負傷治療中で一人少なくなっている時に反撃を受け、クロスからのこぼれ球を決められてしまい先制を許します。コーナーキックからオスマルのゴールで同点に追いつくと、その後は勝ち越しに向けて怒涛の攻撃を繰り返しますが猛攻も実らず、1-1のドローとなりました。

セレッソ大阪 1 0 前半 0 1 ジュビロ磐田
1 後半 1
78′ オスマル 得点  55′ 櫻内 渚

キンチョウスタジアムのラストマッチを勝利で飾ることはできませんでしたが、非常に高い勝率を誇るキンチョウで同点に追いつき、「負けない」スタジアムということは継続しました。

ただ引き分け(勝ち点1)に終わったことで、勝利した仙台に順位では逆転され、6位に後退しました。ACL圏内(3位以内)までは勝ち点差2とまだまだ可能性は高いので、残り8節で勝ち点をたくさん積み上げたいものですね。

スタジアム キンチョウスタジアム
入場者数 13,112人
天候/気温/湿度 曇時々雨 / 24.3℃ / 85%
主審 東城 穣
副審 川崎 秋仁、田中 利幸
第4の審判員 小屋 幸栄

この日はキンチョウのラストマッチで、金曜日のナイトゲーム(夜開催)で実施されました。

第2節でのホーム札幌戦も「金J」と「たこパ」で盛り上がりましたが、今回もDAZNフェストと銘打って、うれしい・楽しい企画を仕掛けてくれていました。

(前回:第2節の金曜開催時の記事)

たこパDAZNなどの企画で盛り上がった第2節。2度のリードを守り切れず3-3のドロー。勝ちきれなかったが、今シーズン負けナシなので、次頑...
スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)

DAZNフェスト

今回のDAZNフェストとしての驚きの企画はコチラ。

9月14日(金)2018明治安田生命J1リーグ 第26節 セレッソ大阪 - ジュビロ磐田 (19:00KICK OFF/金鳥スタ) 試合写真…

DAZN加入者限定ですが、スタジアムに観戦に来るサポーターでDAZNに加入している人は多いと思いますので、結構な数の方が「食べ放題飲み放題」の恩恵に預かれるのではないかと思いました。

そして、スタジアムに向かって歩いていくと、早速、案内が出てました。

そして、ブースの近くにはDAZNへの加入を勧めるお姉さんたちもいました。

この日は早く来ることができる日だったので、ちょうど4時くらいに来てみると、すでに長蛇の列。


列に並んで、スマホでDAZNに加入していることを見せると、ピンク色のリストバンドを腕に巻いてもらえました。そのリストバンドを見せるとお店でフリーのフードと、ドリンクを受け取れるという形でした。

そして圧巻だったのがテーブルとイスを設置してくれている飲食スペースが広大だったことですね。

今回は、このスペース外への飲食物の持ち出しが禁止という運営だったので、このスぺースを準備してくれていたのは有難かったですね。

小雨がパラついたり、本降りになってきたりしたので、お天気だったら言うことなかったですね。

パノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

そして、参加店舗はたこ焼きの「わなか」さん

わなかさんが一番右端にある店舗で、そこからスタジアム方面に向かって店が広がっていました。4時過ぎの時点では、まだこの程度の混雑度だったので、ゆっくりメニューを選びながらいただくことができました。

スノーアイス・ミルク焼き・ピンクカレー&日ハムカレー

アルコールとソフトドリンクの配布。こういうアルコールまで無料配布って太っ腹ですよね。

焼きそば・フランクフルト、ホルモン焼き&ホルモン丼

鶏もも串・豚バラ串、そばめしなど。焼きもろこしが人気だった気がします。

ポテトとアルコール

串カツとソフトドリンク

最後は鶴心さんのから揚げ

鶴心さんのメニューは「ピンクのセレソース」とノーマルのから揚げ

私は、たこ焼き・ホルモン焼き・から揚げと、普段よく食べるものをチョイス

あとはノーマルなから揚げと串カツ・鶏もも串・ウーロン茶をいただきました。

ロビー・たこやきレインボーのメンバーも来ていました

この日はRedBullのお姉さんたちが「翼を生やしませんか」とレッドブルも配ってくれていました。

アウェイのジュビロサポーターの方も、楽しんでいらしたように思うので、こういうイベントもいいなと思いました。

あと、スタ飯を食べたり・飲んだりするスペース(スタンドテーブルでもOK)がもっとあればいいのになと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(大)
スポンサーリンク(大)

シェアする

フォローする